Top
ボーダーのお洋服
少し前ですが、ボーダーで作ったお洋服たちです。

綿麻ボーダーニットでプルオーバーを。
ドルマン袖で、前後が長さの違う形です。
こちらはhito-hanaさんに納品済みです
f0040817_09160230.jpg
リネンボーダーニットでふわっとプルオーバー。
懐かしのwildberryさんのパターンを久々に引っ張り出してきて作りました。
ゆったりだけど、この落ち感が好きなぱたーんです。
f0040817_09160215.jpg
こちらもwildberryさんのバスクシャツ。
長袖なので、また活躍時は先でしょうが、ボーダーつながりで作っておきました。
f0040817_09160260.jpg


[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-20 09:15 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
キラキラビニコのポーチ
キラキラビニコを使って、ビニコポーチを作りました。
先日の試作品と同じ形です。
f0040817_09092534.jpg
夏っぽい色のビニコを集めてみました
f0040817_09092520.jpg
この中の4つはhito-hanaさんに納品済みです



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-19 09:12 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
キラキラビニコ
キラキラのビニコが出た!ってので買ってみました。
ひとまず小さいポーチに。タイル柄とドット柄の2種類あります。
しっかりと自立しますが、ちょっとシャカシャカ音あります^^;
f0040817_13301834.jpg
裏側の透明シートを一枚剥いで縫う方法もあると聞いたので、剥いでみることに・・・
なんとも頼りない感じなので、何にしようか迷いましたが、いつもの20cmファスナーポーチに。
f0040817_13301761.jpg
裏側のみに使いました
f0040817_13301821.jpg
裏側に内ポケット風にビニコ一枚入れてます
f0040817_13301722.jpg
ポーチの片面が透明ビニコになって、好きなモチーフや缶バッチ等をいれてオリジナルポーチにして使うみたいなものを子供と買い物に行ったときに観たような気がしたのを思い出して、こんな形になりました。
このビニコの使い方、どっちがいいのか、一長一短な気がします。
が!このビニコ可愛いので、早めに形にしようと思います(*^^*)





[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-13 13:38 | こもの | Trackback | Comments(0)
リボンワンピース
RickRackさんのチャレンジパターンでリボンワンピースを作りました。
夏はさらっとワンピースが涼しくていいですよね。
後ろのリボンがポイントで可愛いです☆
f0040817_14134043.jpg

f0040817_14125416.jpg
このワンピースのAラインがとっても素敵なので、ちょっとアレンジバージョンも作りたいなと思ってます。
この夏に間に合うかな、、、^^;



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-12 14:17 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
リボンスリーブプルオーバー
リボンスリーブプルオーバー を作りました。
mionさんパターンです。
リボンスリーブのプルオーバーで、これはリボンが重くなる心配がないので作りやすいです。

今回はリバティ風にみえるYUWAさんのコットンで。
f0040817_14302991.jpg
こちらはソレイユさんのリヨセルコットン ブラックネイビー
f0040817_14320749.jpg
前回のとちがいシックな感じに仕上がりました。



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-11 14:37 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
キーネックコクーンプルオーバー
キーネックコクーンプルオーバーを作りました。
袖も少しあって、夏に涼しいプルオーバーです

縁があって頂いた布なのですが、とってもきれいな色で素敵でした(*^^*)
f0040817_10183439.jpg
何かの残りのリネンです。
薄手のリネンだったので、夏に着れたらいいなって思ってこの形に仕上げました
f0040817_10183500.jpg

[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-09 10:22 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
グロッサリートート
RickRackさんのチャレンジパターンでグロッサリートートを作りました
とはいっても内布付きで簡単仕上げです。
本当はバイアスで縫い代くるむみたいですけど・・・

大・中・小サイズとあって、どれも使いやすそうです。
半端に残ってた帆布をフル活用で裁断してたんですけど、ようやく縫えました^^;
f0040817_18442829.jpg
f0040817_18442838.jpg
f0040817_18442878.jpg



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-04 18:47 | バッグ | Trackback | Comments(0)
長女のエレクトーン
久々に長女のエレクトーンをupしました。
最近はピアノばっかりやってるので、なかなかupできてませんが、モンハンの原キーにアレンジして弾きました。♭ばっかりでかなりすごい楽譜になってました(*_*)
お時間あればぜひ♪



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-07-02 11:52 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)
コイン&パスケース
パタレさんのコイン&パスケースを作りました。
RickRackさんのアウトドア用防水生地の残りをフル活用!
ファスナーもぴったりのがなかったので、切ったり、家でリングのパーツも探し出して、完成させました。
f0040817_09122926.jpg

f0040817_09122950.jpg
ファスナーポケット前も後ろもあるし、鍵もつけれるし、首掛けにもできるし、これは便利!
ちょこっとおつかいとかも良さそうですね。




[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-06-21 09:18 | こもの | Trackback | Comments(0)
テントラインワンピース他
テントラインワンピースを作りました。
でも、もう長袖いらないかな^^;
薄手なので夏以外は使えると思います。
f0040817_12024001.jpg
こっちはリラックスボートネックTシャツ。
裁断してだいぶ置いてたので、こちらも長袖^^;
f0040817_12024035.jpg
やれるときにやれることをする!
ということで良しとします(笑)



[PR]
Top▲ | # by beans-mama | 2017-06-15 12:00 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |