人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドレスシャツ
ドレスシャツ_f0040817_924896.jpgパタレさんの新作、ドレスシャツ完成しました。
すべての女の子仕様です。
パターンが届いてから次の日には裁断してたんだけど、ほかの用事がいろいろあって毎日ちょこちょこ作業を進めて、ついに完成!!
とぉっても可愛い仕上がりに感激(^o^)いつもながらパタレさんのレシピってすごい勉強になりますね。今回もシャツの裏がほんとにきれい♡細かい作業で多少ゆがんでるところもあるけど、、、まぁいっか。
特に難しいってところはなかったけど、シャツの下のカーブ具合が苦手(><)誰か上手にカーブがつくれるコツあったら教えてくださいm(_ _)m

この布、実は自分用のスモックブラウスみたいなの作りかけてたのを切り刻んでしまいました。
作りかけてたものは、ラインが気に入らなくて完成間近で放置してました。それがこんな形でよみがえってうれしいです。娘もお花がついてるのが好きみたい。
もう着ないシャツ探して、またこのドレスシャツつくります!
Top▲ | by beans-mama | 2006-03-07 09:35 | こどもふく
<< ボレロカーディガン | ページトップ | 夢のような一日 >>