Top
傘カバー
f0040817_7365464.jpg
これも構想1年!?(笑)
なんとか梅雨入り前に傘カバーを作りました。
主に車で使おうと思って。。。
内側がビニールになった布を使いました。
車内の傘って意外に邪魔だし、たたむのは面倒なので、今年はこれを使ってみます。

第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
プチマルシェのお知らせはこちら
ストールのワークショップの詳しい内容はこちら

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-06-08 07:40 | こもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/11256879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2010-10-04 21:00 x
my傘袋ほしいな~と思って、この記事探したよ。
作るに当たって、何か注意点とか、こうしたら良かったかもって事があれば教えてほしいなと思って(*´▽`*)

作るのは、ハロウィンが無事終わってからになるだろうけど。。
その前に国勢調査書かなければ。。
帽子は超お気に入りでかぶってるよ~~♪
Commented by beans-mama at 2010-10-06 09:30
>えりちゃん
どんな布で作るかよね。
・リネンで作って水分を吸収させる
・ビニール布で作って外側をぬれないようにカバーする
・内側ビニールの布で作って、内側に水分をためる(私のはこれ)
ってな感じかなぁ~
もっとコンパクトになるようにレインコートみたいな布でもいいかなぁ~って最近思ったりもしたり・・・

ひとまず、これはこれで使えてます!
なんだか参考にならなくてごめんね。

ハロウィン何作ってるの?またお披露目を!!
国勢調査は我が家は旦那が書いてくれて、もう調査員の人回収にきたよ。
帽子ありがとね~
Commented by えり at 2010-10-10 10:50 x
ふむふむ。内側ビニールのつもりだったんだけど、リネンで吸収なんて技があったのね!
そっか、コンパクトに作ることも持ち歩くには重要だよね。
とにかく抱っこの多い坊ちゃんやから、肩から下げられるようにはしたいんだよね。
色々調べてみよう。参考意見、ありがとう!!
Commented by beans-mama at 2010-10-12 07:43
>えりちゃん
持ち歩くなら、持ち手はナスカンつけて、バッグにぶら下げても使えるようにしておくといいかもね。
頑張って作ってみてね!
Commented by えり at 2010-10-20 01:36 x
なるほど。そうやってぶら下げたら、楽に持ち歩けるね。
小花柄のビニコ買っちゃった(* ̄m ̄)
妄想だけでお腹いっぱい。イカンイカン、作らねば。。
Commented by beans-mama at 2010-10-20 10:16
>えりちゃん
布買ったんだね~
あとは作るだけ!? 布をしまい込む前に!
<< 第2回Le petit mag... | ページトップ | あずま袋 >>