Top
ボレロカーディガン
f0040817_923292.jpg先日から大作ばかりつくっていたので、自分のものが作りたくなりました。
昨日あたりから急に昼間が暖かくて、何かかるく羽織れるものが欲しくなり作ってみました。

パターン『 Milimili 』さん
布『 Wildberry 』さん 裏起毛ガーゼ裏毛カーキ


作り方はほんと簡単!!2時間かかったかなぁ~
パターンより丈を3cm、袖を10cm程伸ばして長袖にしました。
七分袖かわいいんだけど、冬は寒いので苦手なのです、、、

布地は薄手の裏毛なので羽織りやすく、早速今日大活躍してくれました。
これって、ボタン付けもないし、ファスナーをつけるわけでもないので作るのは簡単だし、
ピンでとめるのもかわいい(*^_^*)コサージュとかでもいいかも!!
これで、次はピンになったコサージュがつくりたくなりました。ビーズとかもいいなぁ~
こんなに悩んでるうちは形にならないなぁ・・・・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-03-08 16:37 | おとなふく | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/1132353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-03-08 19:04 x
そう!そうなの!!悩みすぎて形にならないの(T_T)

レースがかわいい。今年はレーシィなモノが流行りなんだってね。
ファッション雑誌もほとんど読まなくなったなぁ(^_^;)
Commented by yu-yu-yuchan at 2006-03-08 23:45
真剣、かわいい(*-*)
私は、ロックミシンを買いたくてたまんない(笑)
Commented by beans-mama at 2006-03-09 09:17
>えりちゃん
パパッてひらめいたときは早いけど、ほんと悩み出すと進まないよね~
私、布決めるまでに数日悩んでたりするよ。。。

レース!今年ははずせないなぁって思ってつけてみました。
このレースひとつでかわいくなって満足♡

>ゆうちゃん
ロックミシン欲しくなるでしょ~作業が断然はやいよ~
ってそそのかしたらダメよね、、、でも買ったら使い方教えてあげるからね!
<< 衿つきカーディガン | ページトップ | ドレスシャツ >>