人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シマヤ 大島産いりこつゆ~レポ
シマヤ 大島産いりこつゆ~レポ_f0040817_9195848.jpgGPの食のモニターをさせて頂きました。
まずはビンのラベルをみてビックリ!
甘露醤油が使われているんですね~
いろいろ試してみました。
美味しかったのは豚肉とわかめの梅煮のダシにしたのがよかったです。
あとは、キュウリの即席漬けにももってこいでした。ちょっと甘めの醤油にダシがきいてて、子供がおいしいって漬けものたくさん食べてました。あと、炒め物にも使えました。
そうめんつゆで食べた旦那は普通においしかったと。
でも、つゆは県外出身の私にはちょっと甘い!?ので、煮物系に使うのがいいかなって思いました。たっぷり1ビン頂いたので、まだまだ試してみたいと思います。
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-01 09:31 | cooking
<< ユイットワンピ | ページトップ | 打ち合わせランチ >>