人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
編み編みの会
編み編みの会_f0040817_939770.jpg昨日はamiamiさんに編み物を教えて頂きました。
今まで適当に解釈してやっていたことを、改めてきちんと聞けてスキルアップしたかな!?
ひとまずシュシュを作りたかったので、まずシュシュ作り。おしゃべりしながらできるので着々と進み1つめ完成!続いて娘の指定でピンクを完成!
次はビーズを一緒に編み込んでみることに!子供用の大きなビーズを通したのでちょっと大きめですが、こんなことも出来るんだ~と感心しながら3つ目完成!この編み方がかなり気に入ってしまい、まだまだ作りそうな勢いです(笑)
その後はお花のモチーフを作ってみることに。結局時間切れで途中までですが、ほんと楽しかったです♪
編み編みの会_f0040817_9454799.jpgその頃子供達はおもちゃビーズをせっせとゴムに通してアクセ作ってました。それに飽きたのか、やりたい精神旺盛な娘。。。かぎ針持ってましたf^_^; おもしろくなったらしく、ひたすら編み続けてます、、、
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-29 09:47 | 日々のこと
<< ラッピング教室 | ページトップ | 簡単ワンピ >>