人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おおかなかぶ
今日はいつも遊びに行ってる子育て交流センターでお別れ会のような催しがありました。
春から幼稚園・保育園に行く子供達に先生方がメダルをくれました。裏側には手形が押せるようになっていました。

その中で今回は3、4歳児だけで劇をしようという話がどこからか出て、うちの子も入れてもらいました。劇は「おおきなかぶ」 誰もが知ってる話で、子供達がおじいさん、お婆さん、孫・・・の役をします。人数が多いのですべての登場人物が3人ずつぐらいでものすごい長いヒモでカブをひっぱります。
週2回の練習(私は週1回しか行けなかったのですが)があり、これが朝9:30~10:00と早いんです、、、(^^;)でも、思い出に!!って母は頑張りました。
その成果があって(?)我が娘も最後まで演じることができました。何度も練習してたおじいさん、おばあさん役の子はもっと上手でした。

これが無事に終わったせいか、9:00~16:00まで遊びにつきあったせいか、人が多すぎたせいか、帰ったらフラフラでした。旦那さまには「年じゃないの?」と言われ、、、、
余計に気が抜けました。

しかし、今日は人が多かったです。そして何よりビデオを構えてる人が多かった!!
もちろん私もその一人ですが、みんなが脇で立ちすぎて思うように撮れず、結局娘だけをアップでとってきました。
写真もろくな写真とれなかったし、、、なんだか余計に疲れた1日でした。

Top▲ | by beans-mama | 2006-03-10 20:54 | 日々のこと
<< おむつポーチ | ページトップ | 衿つきカーディガン >>