Top
ビーズアクセサリー
今日朝起きたら雪がふってるの、、、それも大きめの積もりそうな雪。
車も昨日よりかなり積もってます。今日も出かける用事がいっぱいあるのに・・・(T_T)

f0040817_6492335.jpg昨日も寒かったので家ではほぼこたつに入ったっきり、、、
幼稚園の名前書きに使えそうな消しゴムハンコをいくつか作って、あとはゆうちゃんに作ってもらってたビーズをコームにくっつけました。そう、私はくっつけただけ(笑)
これで使えるので早速つかいます。やっぱりスワロは素敵☆でもきれいな写真とるの難しいかった、、、
左上のお花は以前作ったもの。これもUピンにくっつけました。でもなぜかお花は娘のものらしいです。かわいいから頭につけるんだって!
さらにコームをプリンセスのティアラのように頭にくっつけてて・・・爆笑しました。

このサイト知ってました?「手作り倶楽部 -パオロボトーニ運営-」ビーズレシピ集のところにいっぱいレシピがありました。ちょっと難易度高そうだけど、かわいいのがいっぱい!!
またビーズも作りたくなってきました。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-03-14 07:01 | こもの | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/1230193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みわっち at 2006-03-14 11:13 x
キャ~vv可愛い!!スワロフスキー、綺麗ですよね~。
最近さっぱりビーズ作成をしなくなったので、可愛いヘアピンが羨ましいです。
コームティアラをつけたあや姫ちゃん、見たい~!!(笑)
Commented by えり at 2006-03-14 12:37 x
ビーズって写真撮るの難しいよね。
フラッシュたくとなんか色が変わっちゃうし、なかなか本来の色がだせないわ。
コームいいねぇ。私は最近髪下ろしっ放しやから、作らなかったアイテムやけど、
夏に向けて作ってみよっと。在庫整理も兼ねてね(^_^;)
Commented by こるち♪ at 2006-03-14 21:19 x
こんばんは。
ビーズ、私はつい先日初めて挑戦してみました。
ベネッセのはんど&はーとのキットで作ったのですが
簡単なものだったこともあって、すごく楽しくてあっという間に
出来上がりました。

また何か作ってみたいなーと思っていたので、
beansさんが紹介してくれているサイト、すごく参考になりそうです。
布の在庫のほかにビーズの在庫も抱えてしまいそう・・・。
でも、これからの季節ビーズのアクセサリーいいですよね。

消しゴムはんこ作成中なんですね。
どんなのが出来上がったのかなー。

作品が出来上がったらまた見せてくださいね~。

Commented by beans-mama at 2006-03-15 09:17
>みわっちちゃん
コームティアラの姫!?本人は真剣にプリンセスのティアラと思ってるところがおもしろいの(笑)写真撮ってみようか?

>えりちゃん
そうそう!写真の色味がほんと難しい、、、
ちなみに私はタイマー使って10秒後にシャッターきれるようにして、夜景モードで撮ってみたよ。物体が近いだけにシャッターを押す力でさえぶれてしまう。。。またいい方法あったら教えてね☆

>こるち♪さん
ビーズ初挑戦したんですね!楽しいですよね~
確かに在庫は増える一方ですが、、、(^^;)

OL時代はちょこちょこ作ってつけてたんですが、子供が産まれると食べそうなのとバラバラにされるのがイヤで封印してました。
でも、もう大丈夫ですよね!
こるち♪さんも何か作ったらぜひ見せてくださいね~(^o^)
Commented by みわっち at 2006-03-15 20:14 x
あや姫ちゃんは、本当にプリンセスが好きなのね~♪真剣にそう思ってるところが可愛いvv写真撮って頂けます!?携帯にでも送ってくださ~い♪
あ…それと。みわっち呼び捨てでOKですよん♪もしくは「みわちゃん」かしら(笑)一応HNは「奏希美和(かなきみわ)」で愛称が「みわっち」なんです~。…って、全く本名と関係ないあたりが笑える(^^;
Commented by beans-mama at 2006-03-17 06:44
>みわっち
了解しました(^^)\携帯に送りま~す!!
「奏希美和」って素敵なHNね~どっからそんな名前がでてくるの???
Commented by みわっち at 2006-03-20 17:30 x
あや姫ちゃん可愛かったvコームティアラとして十分使えますね!(笑)
奏希美和は、好きな言葉を組み合わせただけでーす。由来はそのうち「まわり道」で公開するかも?
<< バナナケーキ | ページトップ | キャミソールワンピ >>