人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いちごらんどへ
いちごらんどへ_f0040817_1637178.jpg今年こそは!!といちご狩りにでかけました。
旦那さんはそれほどイチゴを食べないので、量り売りのいちごらんどを選択。
ラッキーなことに年賀状のあたり番号を持参したので、入場料は無料になりました(^_^)v
早速ハウスの中へ・・・
娘が大喜び!!「いっぱいある!」って。
娘と旦那、私、と分かれて2列を収穫して歩くことにしました。
いちごらんどへ_f0040817_16522486.jpgたくさんあるので、選んで良さそうなものをカゴに収穫してる私をよそに、赤いのは全部とらなくちゃ!って娘と、片っ端からきれいにとっていきたくなる典型A型の旦那、、、二人でカゴ1つのはずが、結局追加でカゴをもらいにいって一人一カゴ山盛り(というよりあふれるぐらい?)になってしまいました(笑)

前日にJAイベントで「とよのか」が気に入った娘だったこともあり、ほとんどが「とよのか」、そして「さちのか」と「アスカルビー」も少しずつという内容でした。かるくスーパーで売ってる8パック分はあったと思います。(いや、10パックぐらいかも・・・)
収穫後は早速試食。お昼時ってこともあり、食べまくった3人。それでもたくさん持ち帰ることになったのはいうまでもありません。。。
とりたてのイチゴはとっても美味しかったです☆
Top▲ | by beans-mama | 2010-03-09 07:34 | 日々のこと
<< ふりふりスカート | ページトップ | JAイベント >>