人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ビスケット
ビスケット_f0040817_842197.jpg「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」に載ってるレシピで作りました。
ちょっとひび割れてますが、、、
これ、バターも砂糖も使っていないんです!!かわりに菜種油とメープルシロップが入っていて、ちょっと混ぜるには力が必要ですが、なんとか娘と完成させました。
この顔の形がおもしろいみたいで、スプーンと爪楊枝で全部に顔をつけて焼きました。
どんなものができるのか不安でしたが、とっても素朴なビスケットといった感じかな。まさに毎日食べたくなるような味でした。また作りたいな。
↓ちなみに本の表紙に載ってる顔はこんなのです。次はひび割れないようにしたいなぁ~

Top▲ | by beans-mama | 2010-04-03 08:14 | cooking
<< お花見 | ページトップ | 納品してきました! >>