Top
麻かご
f0040817_17304978.jpg今日は祝日で一日ヒマなので、娘とのんびりお買い物に行きました。お昼からは例のごとくおばあちゃんとお出かけしたので、私一人!!テレビみながら編み物してみました。
っていっても、編んだのは麻ひも。それも100均で買ってきた荷造り用の麻ひも。
おもしろそうだったので編んでかごみたいなの作ろうと思ってたのですが、、、

何って??ヒモだから滑りが悪くって、かたいかたい(><)
なんとか1玉(約80m)編んでダウンです、、、もっと深いのにしたかったのにこれぐらいにしておきます。やっぱり雑貨作るにしてももうちょっといい糸を使うわないとしんどいですね。
でも、この麻の色合いといい風合いが好き!もうちょっと楽な方法で、次作を考えます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-03-21 17:36 | こもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/1355960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-03-21 23:01 x
ほんと風合いがいい感じ。ナチュラル感が素敵です。
最近よく雑誌なんかで麻ひも編んだ雑貨が載ってるよね。
やっぱりかぎ編み出来ると、雑貨作りの幅が広がりそう・・・(*^_^*)
自作も楽しみにしてます♪
Commented by beans-mama at 2006-03-22 09:23
最近本もいっぱいでてるよね~また、いろいろ作りたくなる(^^;)
もっともっと時間が欲しい・・・
<< 大好きな1品 | ページトップ | 子供版キャミソール >>