Top
ルームシューズ
最近本などによくのっていてかわいいので、作ってみたいなぁ~って思ってはみたものの。。。
ルームシューズって作るの難しいですね、、、
f0040817_1845536.jpgf0040817_18461679.jpg

左は綿麻の布で底は合皮ってので作りました。この合皮がまた縫いにくいんです(*/_\*)
右は昨年作った一作目ですが、フェルトとウールであったかシューズです。さすがに1作目は作り方でかなり悩んだっていうか、迷った記憶が・・・同じ形のパーツがいっぱいあって。。。
でもこうやって作るんだ!!っていう発見はありました。2作目は多少は上手にできたかな??
これはかなり修行が必要みたいです。

<参考にした本>
【左】『つくって、使って、リネンの雑貨----まっすぐミシン、ときどきステッチ。』渡部 サト (著)
【右】『毛糸と布の小さな手作り NUKU NUKU小もの』
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-03-25 12:44 | こもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/1426362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 豚肉のからあげ | ページトップ | ギャザースカート >>