人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
入園グッズ♯3
毎日入園の為の名前書きに追われてます。といっても、字が汚いのでマジックで直接かくなんてあり得ない私。いろいろなものそろえました。
布ものはアイロンシール、タオルや制服にはリボンのネーム、文房具はパソコンで印刷したシール、水に濡れるものは撥水シール。これですべていける!!と思ったけど、まだ問題がありました。それは・・・・靴下!伸びるのにこんな普通のアイロンシールなんて貼れない(><)
悩んだ末、消しゴムハンコで名前を彫りました。そして、布用インクで靴下にペタペタ押しました。なかなかいい感じなので、下着類にもこの消しゴムハンコ押しちゃいました。
これだけ消しゴムハンコ活用したのは初めてかも!?って思いつつも助かりました。

名前書きなんて幼稚園のグッズぐらいって思ってたけど、甘かった、、、
下着やタオルって枚数が半端じゃないの。。。下着類は8セット、タオルは20枚近く名前つけたの。さらに、制服や体操服はお下がりをいただいたので、ボタンやゴムを全部つけなおして・・・
制服代って思えば安いものかもしれませんが、やっぱり大変です。

入園グッズ♯3_f0040817_7374813.jpgそして、入園グッズ第三弾!

給食の日のお弁当袋
ランチョンマット (洗い替え)
ティッシュケース
 (毎回ティッシュに名前書くよりケースに
  書いておく方が楽かと・・・)
マジック・クレヨンのゴムバンド

ランチョンマットとか洗い替えがいるとなると、結構つくらないとダメよね~
1週間分5枚作っておけば、週末に全部まとめてアイロンかければいいから楽だよって先輩母の話を聞いたのでとりあえず5枚作ります。
Top▲ | by beans-mama | 2006-03-27 07:52 | こもの
<< 低反発座布団 | ページトップ | フリルスカート >>