Top
スヌード
f0040817_7494759.jpg

ノルディック柄のニットでスヌード作ってみました。
よく布を買うお店で、こんな感じのサンプル写真があったので、作ってみたくて・・・
いろいろ試行錯誤しながら出来ました。
巷のスヌードっていろんな使い方ができるみたいですが、これは1通り、、、ただ、被るだけですf^_^;
でも、ただ被るだけでもそれなりに格好がつくので、鏡の前で悩むことはないはず!?
この手抜き感。忙しいママにオススメです!って、一番自分が嬉しいポイントかも(笑)
ノルディック柄の手持ち布がなくなったので、届いたらbeans*note用と委託用に作りたいと思ってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-02 07:57 | こもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/15085507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2010-12-03 21:48 x
めっちゃかわいいーーーー(*´▽`*)
ボリュームも柄も、イケてるーーーー(*´▽`*)

スヌードって気になりながらも、まだ手に取ったこともないわ。
マフラーみたいに先が垂れてないから、子育てママにはいいよね。
子供のトイレの時とか、床や便器に先がつきそうなの気になるし、
一緒に遊んでて、すぐほどけてきちゃうもんねー。

この布って軽い??
Commented by beans-mama at 2010-12-06 14:23
>えりちゃん
ありがとう!!そういってもらえてちょっと自信が持てたわ(笑)

確かに、トイレの時って気を遣うね。そういわれるとそうだった!
子供といるとしゃがむことも多いよね。

この布、決して重くはないけど、軽いといえる種類の布でもないかも。
でも、膝にのせて縫ってる間も暖かいよ。
またストールとかと比べて重さはかってみて、報告するね!
Commented by えり at 2010-12-06 19:55 x
わっわっ、なんか手間かけてごめんね。
最近肩こりが酷くってね、マフラーさえ重く感じるの。。
ネックウォーマーは大活躍だよ。
でもこれからもっと寒くなってくると、それだけで外は寒いからね~(>_<)

今着てる上着と合うスヌードがあればいいなぁ(*´▽`*)
Commented by beans-mama at 2010-12-07 07:28
>えりちゃん
肩凝りね。確かに。。。
寒くて乾燥すると目も疲れるから、余計肩凝りになりやすいよね。

リネンガーゼのストール105gで、このスヌード180gでした。
遅かったかな・・・f^_^; 参考までに☆
<< ピエットボレロ | ページトップ | もこもこベスト >>