Top
通帳ケース
f0040817_821063.jpgRickRackさんのキットで作りました。
このファスナーのつけ方を学びたくて・・・という言い訳で、キット買ったんですが^^;
ポケットもいっぱいあるので、見た目面倒そうでしたが、やればすぐに出来ました。ファスナーのつけ方も想像よりは簡単で。今まではボタンでとめるタイプしか作ったことなかったのでバリエーションが増えそうです。
しかし、カードケースってどんなのがいいのか悩みます。。。
ファスナー付きが欲しいと思ったり、ポケットがいっぱい欲しいと思ったり・・・でもやり過ぎると布が重なる分、分厚くなってしまったり・・・きっと使う人それぞれで、答えはないのかな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-29 08:13 | こもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/15412759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2011-01-30 22:00 x
そうね~。それは人それぞれだったり、その時々で変わったりするかな。
めっちゃカード持ち歩いてた時期もあったし、最近は超厳選してるし。
私なりの答えは、それ自体が重いのは結局使わなくなってるから、
そこポイントでお買い物してまーす。

しかし、ますます技術力UPしてるよね。ひたすら感心。
それにしても花柄のパイピングってカワイ~乙女~胸キュン~。
Commented by beans-mama at 2011-01-31 13:55
>えりちゃん
なるほどね!やっぱり軽さははずせないね。
ご意見ありがとう!!

弾けば弾くほど!じゃないけど、縫えば縫うほど綺麗に縫えるような気がする。失敗が少なくなるというか・・・
エレクトーンもちょっとだけど弾いてるよ♫
Commented by えり at 2011-01-31 20:27 x
めっちゃ久しぶりに昨晩エレクトーンの電源入れたら、
FD読み取りエラー続きでなかなか弾けずイライラ。
なぜか2DDのFD使った後に、2HDも読み取り復活したよ。
しかし肝心の演奏は散々。。G7の弾いたことある曲でさえ。。

箕面のおしゃれなカフェの中でエレクトーン教室やってるトコ見つけて、
子供が幼稚園行ったら、習いに行きたいなぁなんて妄想したものの、
あまりの弾けなさに、少し冷静になってます(; ̄ー ̄A
先生は、おは朝土曜日のエレクトーン奏者やってる人みたいなんだ。
ミーハーだよねー(* ̄m ̄)プッ
ま、人生の中でそんなおしゃれなトコで習ったってのもあっていいかなぁ
なんて思ってね。

上のダッフィー衣裳すごいなぁ。めっちゃカワイイ。
長女ちゃんと一緒に作れるのがいいね!

Commented by beans-mama at 2011-02-03 09:23
>えりちゃん
寒いとエレクトーンも調子悪いのかな?
FDの部分とか足鍵盤が一番壊れやすいらしい・・
でも、無事使えてよかったね(^o^)

おしゃれなカフェの教室!いいじゃん!!
大人の空間って感じで、そんなレッスン優雅でいいんじゃない?
その分練習も頑張って!
弾きだしたら、また感覚戻ってくるよ。
<< 小さいお洋服 第二弾 | ページトップ | 初布買い >>