Top
スマートボディリュック つづき
f0040817_9261919.jpgスマートボディリュックには続きがあります・・・
さらに6個!!作ってました(^^ゞ
作ってる楽しくなってきて(笑)
家にリュックを作ろうかと思って買ってたファスナーなんかがぴったり使えたりして、嬉しくなってスマートボディリュックが増殖しました。
beans*noteで販売しようと思っています。
でも、春休み明けぐらいになりそうです。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-28 09:32 | こもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/17358233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uguma-ma at 2012-03-29 05:25 x
初めまして。
私もコレを作ろうと思ってパターンを購入していたのですが、なんだか難しそうで尻込みしてました。
素敵な布あわせで、たくさん作られているのでコメントしてしまいました。
もし良ければ、作るときのコツなど教えてもらえませんか?
Commented by beans-mama at 2012-03-29 09:10
>uguma-maさん
はじめまして(*^_^*)
パターン持ってますか!?魅力的なパターンですよね。
作るときのコツ・・・そんな大したことも言えないと思いますが、、、
パーツが多くて裁断が大変だし、最初は前のファスナーポケットの内布も頭で想像した時には謎だったのですが、レシピ通り布を配置して縫うと自然と仕上がるように思いました。
あと、布が厚すぎると、最後底の部分を縫ったりバイアス始末をしたりするのが大変なので、厚すぎない布がいいかと思います。
縫うのが難しいと思ったのは本体とマチ布を縫い合わせるときの底の切り替えのついてる部分(わかります?(^^ゞ))を気をつけたらいいかと思います。何枚も布があるので、一枚だけシワがよったりして何度かほどいたので・・・
あとはきっと思い切って裁断さえすませば完成すると思いますよ。
私もパーツ数をみて、裁断に思い切るまでに多少時間が必要でした(苦笑)
何か参考になれば嬉しいです♪
Commented by uguma-ma at 2012-04-02 05:58 x
丁寧にありがとうございます。
最大の難関は裁断まででしょうか(笑)
なんとか教えていただいたポイントを気をつけて、頑張ってみようと思います!
ありがとうございました。
<< スカッツとスタイ | ページトップ | スマートボディリュック >>