Top
UVカットニットで
なんとかイベントに間に合いました、、、
縫ってはいたのですが、アイロンかけずに放置して積み上げてたらしわになってて・・・
お洗濯をしてみたりして・・・
ほんとさっさアイロンかけてハンガーにかけとかないとダメですね(^^ゞ

今回はRickRackさんでみつけたUVカット加工された布で作りました。
「UVカット加工は何回かのお洗濯で落ちてしまうものもあるそうですが、この生地は繊維1本1本に紫外線吸収剤を結合させているので、お洗濯を繰り返してもUVカット効果はほとんど低下しません。」と書かれていました。
これからの季節、UVカット必須ですよね!!
そんな訳で夏ですが、長袖が多いです。

まずはポルカさんのピーナッツラインパーカー。
袖口は長めで、アームカバーのごとく、指を出す穴があります。
丈も長めで、帽子を被れば首まわりもバッチリガードです。
f0040817_773019.jpg

さっと羽織れるボレロ。運転中とかも便利そうです。
そういえば、私の母は、こういうボレロを前後反対にして(わかります!?背中にまわさずに前において袖だけ通してる状態です)使ってました(笑)
f0040817_772538.jpg

こちらはトッパーカーディガン。
カーディガンも便利ですよね~
f0040817_772825.jpg
すおう高森クラフトガーデンで販売予定です。

すおう高森クラフトガーデン
2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 ) 地図はこちら
 ※雨天時 勤労青少年ホーム

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-07 07:28 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/17627865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「すおう高森クラフトガーデン」... | ページトップ | ヘアアクセ >>