Top
ティアードスカート
f0040817_9243471.jpg娘が幼稚園に行ってる間に作れちゃいました。
かわいいティアードが欲しい!!って思ってたらえりちゃんがこの本(「ママと女の子ナチュラルテイストの服と布 こどもと過ごすやさしい時間」ブティック社 )を紹介してくれて(本人はまだ作ってないと思うのですが、、、)、なので先に作っちゃいました(*^_^*)
かわいいよ~そんなにギャザーも多くないので縫いやすいし、広がりすぎないし。

やっぱりレースは必需品!!と思い、つけました。
でも、色は思いっきり夏色です。グレーっぽい水色☆写真では上手に色が出ないのが残念。
とってもお気に入りの一枚になりました。でも、昨日からまたちょっと寒い感じですよね。
もうちょっと暖かくなったら着まくるぞ~!!あっ!夏向きのスパッツも縫わなきゃ(*/_\*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-04-15 09:31 | おとなふく | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/1777440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-04-15 11:58 x
まだ作ってないえりです・・・(>_<)
かわいいよー(*´▽`*) 私も絶対作る。
これはSサイズで作ったの?本の寸法より丈短いよね??
Commented by beans-mama at 2006-04-15 16:54
えーっと・・・多分Mサイズの寸法で、その大きさに縫い代を足さずに裁断しました。だからMサイズのできあがりより、縫い代分は小さくなってるはず・・・って意味わかってくれた?
この前の人のはSサイズだったのよね?私Mサイズの寸法しか覚えてなくて・・・(^^;)なので、縫い代分縮めるという強行技にでました。
(もしかして覚えて帰ってきた寸法が間違ってた?ってこともあるかも(笑))
ちなみにできあがり丈64cmでした!!
Commented by ゆうちゃん at 2006-04-16 20:16 x
スカート、めっちゃかわいいね~
どこかで、布をさがしてくるから、その形のスカート作って欲しいかも(笑)
また、注文するね~
Commented by beans-mama at 2006-04-17 07:54
スカートいい感じよ。
布探してきてね~注文待ってます☆
<< アンコンジャケット&クロップドパンツ | ページトップ | フレンチフレアパンツ >>