Top
親子エプロン
f0040817_7461916.jpg
娘のご要望でエプロン作りました。

かなり前ですが、ミシンやさんでプーさんの刺繍をしてもらった布があったので、それをエプロンにして欲しいというリクエストでした。
なので、自分用のRRさんのエプロンキット買ってたのをだしてきて自分のと一緒に作りました。

キットって便利ですねぇ~キットってあまりかわないんだけど、型紙だけの販売はないとか書いてたのでついつい(^^;)ボタンも紐もタグも入ってて材料探さなくていいし、さらに、丈はM~Lで、横幅はS~Mで裁断できるのは手作りの醍醐味☆あとはとっても丁寧な説明書がついてるのでその通りにつくると本当に既製品のようなできあがりに!!

娘の分は余り布の大きさに合わせて、パタレさんのエプロンを参考に適当に作りました。
プーさんはポケットに。そしてちょっとかわいく山道テープもつけました。

幼稚園から帰ってからみせたら大喜びで、二人で記念写真(?)とって遊びました。
午後の保育も始まったけど、1週間は早かったです。泣くこともなく幼稚園楽しんでる見たいです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-04-22 06:36 | こもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/1874807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 買っちゃった(*^_^*) | ページトップ | フーデッドベスト >>