Top
入園グッズ
f0040817_10545429.jpg
入園シーズンではないのですが、来月から3歳児クラスに通うことにしました。
なので、春に作る予定だった入園グッズを今作りました。
ずっと前に買ってた(いつから準備してんねん!?ってツッコミが入りそうなぐらい前です^^;)ミニーちゃん布でひと通り。
お弁当袋はマジックテープのものを!って指定があるのでこの形で洗い替えをいくつか。

本当は近くの保育園に通わせたかったけど、年度途中って入れないんですね、、、定員超過で無理ですって紙切れ一枚届きました。。。
そんな時に、買い物先で長女が通ってた時の先生に偶然会って。。。
引っ越して遠くなったから違う幼稚園も検討してたんですが、通園のバスも来てくれるってことで、これはこういう流れになる運命だったんだと思い、入園願書を提出しました。
長女が通ってた時と何も変わってないようで、用品もそんまま使えるって言ってくれたけど、結局7年も前のもので、お道具用品は結構買い直しでした。
ただ、名前書きは漢字でって!!
何がどうなってこうなったのかはわからないけど、ただいま名前書き中です(・・;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-06-25 08:54 | こもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/19885881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クミ at 2013-06-25 15:28 x
幼稚園行くんだね~!楽しみじゃね~!そうそう、全部漢字に変わったよね。でもって小学校でははた平仮名に書きなおし(笑)
Commented by beans-mama at 2013-06-26 10:17
>クミちゃん
とうとう来週からだよ~楽しみだけど、次女はほとんど家で大人や姉の友達と過ごして育ってるから、ちょっと不安もあるんだけどね。
バスに乗るの楽しみにしてるみたい♪
<< 通園用リュック | ページトップ | バルーンスカート >>