Top
スモッキングバッグ
やっとGW終わりましたね~我が娘も最後2日は雨でほとんど外にでれなかったから、今日は大喜びで幼稚園に行きました(^_^)
そして、私はやっと1人に・・・今は撮ったビデオ観てます。何かって?(聞いてない?)
5日に放送されてた『音楽のちから』って番組。今話題の(?)青島さんが司会をされるって聞いたので楽しみにしてたのですが、出かけたので録画してました。もっと大人向きな内容なのかと思っていたらとーっても子供向き。これはビデオ撮ってて正解です◎また娘にも見せようと思います。もちろん大人がみても楽しいですよ♪

f0040817_951512.jpgさてさて、GW中にちくちくと縫ってたものを。。。
初めてスモッキングに挑戦しました。ちょっとスモッキングしただけでかわいいな~って思うものをいろいろみてたのでやってみたくなって。。。
初めは本をじーっくりみながら、そのうち要領がわかってきました。ただの長方形の布がスモッキングでこんなバッグになりました。

これは練習として、本題はキャミとスカート作りたいんです。がんばらなくちゃ!!
ちなみに私がみた本は『スモッキング(雄鶏社)』です。このバッグの作り方がカラーで載っていてわかりやすかったですよ。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-05-08 10:01 | こもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2081890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-05-08 13:36 x
私も前からスモッキング気になってて、
昨日買った『cotton friend 夏号』にも載ってたので、
一度巾着など小さいものでやってみようかなって思ってたトコです。
やっぱギンガムチェックがやりやすそうよね。
もしも、もしも、実行することがあれば、ミクシィに載せます(^_^;)
Commented by beans-mama at 2006-05-09 07:31
おぉ!『cotton friend 夏号』買ったんだね。私も今日あたり見てみよっと。この辺流通遅いみたいで日曜日発売のものだと2日ぐらい遅れたりするの、、、(>_<)
スモッキングはやぱっりギンガムチェックがやりやすいと思う。
ドッド柄をスモッキングしたのもお花みたいになってかわいかったよ。
<< 収穫 と お弁当 | ページトップ | 秋吉台サファリランド >>