「ほっ」と。キャンペーン
Top
ミニコンサート
ヤマハのエレクトーングレード7級もバッチリ合格した長女、この前の日曜日に、ショッピングモールの一角で、楽器店のクリスマスミニコンサートでデモ演させてもらいました。
春に弾いたWintergamesをもう一度練習しなおして、それとエヴァンゲリオンの曲を無理やりくっつけて弾かせてもらいました。
幼児科さんの歌や演奏、英語教室の生徒さんの歌があったので、お姉さんらしい1曲と、みんな知ってそうな曲を弾きたかったんです。
f0040817_10560584.jpg
こういうコンクールじゃない楽しい場所での演奏っていいですよね。いい経験になったと思います。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-12-13 11:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/21077578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2013-12-15 10:22 x
私もこうゆうの好きー。
コンクールや発表会の緊張感と違って、周りを楽しませる演奏。
にしても、長女ちゃんはもう「winter games」弾いてるの??
上手すぎやしー♪ヽ(´▽`)/素晴らしいなぁ。
うちの僕ちゃん、レッスンも練習も毎回泣いてるねんけど。。
悔しいのはいいことやけど、親子関係が崩れそうで、続けるか悩む。。
Commented by beans-mama at 2013-12-17 10:37
>えりちゃん
もっとこういう場所があればいいよね~
winter~はコンクール用に5ヶ月ぐらいかけて弾いたよ。
最近は小さいのに、みんな難しい曲弾くから大変よ。
息子くん、泣いてるんだね。そういう子もいるよ。
親子関係が崩れる前に、ちょっとお互いに距離をとって、突き放してみるとか?先生にお任せするぐらいの気持ちでちょっと見守りに入ってみるとか?
ほんと、親が弾けるといろいろ言いたくなるし、難しいよね。。。


<< バンビファーのスヌードとマフラー | ページトップ | inoriベスト 3姉妹分 >>