Top
おしりふきポーチ
以前、フリマで「おしりふきポーチありませんか?」って言ってもらったのがきっかけで、あれこれ模索してました。
bitattoを使って、ビニコでポーチにしました。
形は結構簡単に決めれたのですが、蓋の上に貼り付けるビニコを何でくっつけるかであれこれ試行錯誤で、、、
結局のところ、両面テープが一番いいような気がします。ボンドはなんかボンドのあとがうっすら見えたりして、全面に綺麗に塗らないといけないな、ってことがわかったり。。。蓋の色も濃いとボンドの後が目立ったり。。。寒かったからか、木工用ボンドはパリパリって剥がれてしまったり、いろいろな失敗をしました^^;

1つを2ヶ月ほど使っていますが、とっても便利です。家では大きなケースでもいいけど、持ち運びにはこれが便利です。
とは言うものの、実験的に使っていたので、私は家で使ってますが、これが可愛いので、市販のボックスみたいのよりいいかも(*^_^*)
土曜日のフリマでもお買い上げいただきました~ ので、写真の中のもので、すでにないものもありますが、残りはももはなに持っていきます!!
f0040817_11394792.jpg
こっちはまだ蓋をくっつけてない子達。。。
f0040817_11394759.jpg
実験的に使ってた我が家のポーチですが、少し前に、三女が蓋をバリっと剥がしてしまいました。
さすがに一度はがすと粘着力は減ります。これはBitattoの仕様なので、どうぞご了承ください。
Bitattoの説明によると「ゴミやホコリで粘着力が弱まった時は、水拭きで汚れを取り除くか、水で軽く洗い流し自然乾燥してください。手アカやインクなどの油類が付着した場合は中性洗剤かアルコールで優しく拭きとってください。」とのことなので、これから洗って再びくっつけてみます^^;
飽きたら、ご自分の好きな色の蓋に変えて使うこともできますね。

 
ももはな日和 3月2日(日)10:00~14:00 下松市美里町2-5-14「書cafe」


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-02-17 12:09 | こもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/21438667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プチサルールとゆるふわドルマン | ページトップ | 「えこままの休日」ありがとうご... >>