人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
裏もきれいに仕上がるコスメポーチ
chikuchikuhappyさんの「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」を作りました!
前から気になってたパターンでしたが、作るときに買おう!って思ってたらなかなか作る機会が訪れないので(笑)、パターンを購入して作る機会を作ることにしました^^;
裏もきれいに~ってフレーズなのに、最初にビニコで裏なし仕様で!(爆)
大きいのは持ち手をつけて作りました。ドット柄はちょっとしっかりめのビニコだったので、タブの辺りがミシンがぎりぎりの感じでした。リバティビニコぐらいが縫いやすいかも。
裏もきれいに仕上がるコスメポーチ_f0040817_09483077.jpg
そして、小さいバージョン。
裏もきれいに仕上がるコスメポーチ_f0040817_09483002.jpg

ようやく、裏付きを!
でも、表は極薄いビニコを使ってます。
(写真ぼやけてます?よね?撮り直す時間ないのでお許しを!)
裏もきれいに仕上がるコスメポーチ_f0040817_09483136.jpg

バイアス仕上げなしに、きれいな内側になってます。
やっぱり、さすが!なレシピですね~
裏もきれいに仕上がるコスメポーチ_f0040817_09483041.jpg

このマチのついたパカっと開くポーチ作りたかったんです!!
大きさもいい感じだし、これは量産決定です(*^_^*)
ひとまず、イベントにはこの完成品たちを持っていく予定です。


Top▲ | by beans-mama | 2014-04-17 09:56 | こもの
<< ストールジレ他 納品しました! | ページトップ | ソレイユさんのブラウス「mi-yu」 >>