人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L字ファスナーポーチとハーフウォレット
前回のイベントで売り切れてしまったので、またL字ファスナーポーチを作りました。
カードケースにピッタリです!ファスナーを開けたら中身を探しやすくて便利です。
私はポイントカードをこれに入れてますが、娘たちはアイカツカード入れてます。

L字ファスナーポーチとハーフウォレット_f0040817_11390126.jpg

このL字ファスナーポーチの作り方を応用して(?)、前から作ってみたかったハーフウォレットを今回新たに作りました!
お札を半分に折って入れる程度の小さいお財布です。ちょっと小銭を持って出かけたい時に便利です。
学校のイベント時とかも、お財布はいらないけど、ちょっとお金等は必要。。。で、置きっぱなしもできないから身につけておきたいって時もありますよね?これならポケットに入ります。

L字ファスナーポーチとハーフウォレット_f0040817_11391691.jpg
小銭用のポケット付きです。
カード用ポケットも作りました。
L字ファスナーポーチとハーフウォレット_f0040817_11392573.jpg
大きい布財布を作るには、パーツが多すぎて・・・一度作って断念したけど、この手のはポーチっぽく作りたいと思っていたんです。
Hooray!さんで頂いたL字ファスナーポーチのレシピがどんでん返しで作れるのに感動し、このお財布も完成することができました。
内布を手縫いで縫うのは嫌だったんです。あと、バイアスとかも、、、^^;
自分のわがままとようやく折り合いがつき(笑)自作パターンを完成させれて、大満足です。
またイベントにも持っていくので、これね!って見てもらえたら嬉しいです(*^_^*)


Top▲ | by beans-mama | 2014-06-04 11:52 | こもの
<< ノースリーブチュニック | ページトップ | タンクキャミソール 他 >>