Top
VラインボートブラウスとデコルテTシャツ
前に作ってたpolkaさんのトップス3枚です。
Vラインボートブラウスは布帛のトップスで、なんとなく布帛ブームがきてたので、作ってみました。
首ぐりの見返しも、何も考えずに仕様書通り縫ったらとっても綺麗に出来たし、裾のカーブも苦手だったのですが、これは綺麗にカーブしました。着てみてもきれいなラインで、気に入りました。
が、暑くなったらやっぱりこの袖丈は着れない、、、^^; 半袖のも作ってみようかな。
f0040817_10234946.jpg
f0040817_10243465.jpg

こちらは昨年も作ったデコルテTシャツ。今回はSサイズで制作。
前回作ったのがスムースを使ったからか、なんか伸びた感じで大きく感じたので、もう少しすっきりしたものが欲しかったんです。
結果、Sサイズの方が私は好みです。ただ、肩はやっぱりMの方がしっくりくるかな。
次作るときはSとMのいいとこ取りで作りたいです。
f0040817_08553424.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-07-22 10:32 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/22590255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ネコグッズと和布グッズ | ページトップ | 納涼祭 >>