Top
畳へりバッグ
昨年、母が使った畳へりの残りを強制的に頂いてまして、、、正直、畳へりには興味なかったのですが、せっかく手元にあるので、ものは試しで作ってみました。
縫い代の始末がいらないのが楽なのかと思いきや、細いので、何本もつなぎ合わせないと形にならないので、結局縫うところ多いです^^;

二色あったので、一つ目は縦につないで・・・
f0040817_13160044.jpg

黒地に花がらの転写チュールというのも在庫山にあって・・・^^;
その柄をいかして。。。
f0040817_13160057.jpg
最後はちょっとレースいっぱいつけて遊んでみました。
f0040817_13160095.jpg
それにしても、畳へりバッグって軽い!!!
布バッグよりはるかに軽いです。作ってみてびっくりしました。
これで畳へりも使い切れてスッキリです。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2014-08-04 13:30 | バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/22674705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 和布のアームバンド | ページトップ | 夕涼みワンピース >>