Top
バネポーチ
f0040817_13381450.jpgやっと完成にこぎつけました(^∇^ι)
今回のバネポーチは底の部分が編み編みになってます。なので、底が丸くなって自立します。
この底の部分をちょこちょこと作っていたので完成までに時間がかかってしまいました。
一気に10個つくる私も悪いんですが、、、なんだかバネが10本で1セットになっているので、10個作らないといけない気分になってしまって、、、

編み物と布地をくっつけるのって初めてでした。いろいろな本でちょこっと編み物が入ってるのってかわいいなぁ~とは思ってたけど。。。実物見るとやっぱりかわいい!!
くっつけるのも布のようにミシンでガタガタ縫うだけだし(^^)
せっかく編み物もできるんだから、これからはいろいろ取り入れていきたいなぁ~って思いました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-05-29 13:50 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2335008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-05-29 14:37 x
なんか涙でそう・・・(:_;)
なしてそんなに大量生産なわけ!?
私はさっきバネポーチの作り方を解読するだけで、えらく時間かかったで(^_^;)
手作り市の申し込みを済ませたので、後戻りは出来ないのですが、
どうにもこうにも、思うように作業が進みません(>_<)
Commented by ようこ at 2006-05-29 15:40 x
なんか10個セットなので一気に10個・・・って気持ち、よくわかります!
なんかその方が色々すっきりするのよね。
しかし今回も大量生産とは・・・さすがですな(>_<)
Commented by ゆうちゃん at 2006-05-29 19:46 x
うぉ~!!!!!!
すごいね☆
私には、無理(+。+)
beans-mamaの忍耐力というものを、私にわけてもらいたい(笑)
Commented by beans-mama at 2006-05-30 06:18
>えりちゃん
手作り市申し込んだんだね!私の方も詳細が決まってチラシ作ったよ。
あとは頑張るしかないよね!!
私も作業は思うように進んでない、、、(>_<)やりたいこと多すぎてイライラしてたけど、でも、イライラするために手作り市するわけじゃないし・・・
だから、焦らずにやれるだけのことをやって楽しまなくちゃ意味ないよねって思ってから少し気が楽になったよ。あまり焦りすぎないで!!

バネポーチは1つめは私も意味わからなかった、、、
だから1つめは是非説明書に書いてあるとおり進めてみて!そしたら意味がわかって2つめからは簡単だと思う。

>ようこちゃん
10個つくらなきゃいけない気持ちわかってくれる!?
すっきり片づくし、10個完成の時の満足感はひときわうれしいかったり。
だからやめられないのよね、、、

>ゆうちゃん
忍耐力!?そんなのないよ。
10個一気に完成したらすごいやったー!!って気持ちになって、かなり満足☆でも、10個もあると、どの布の組み合わせか忘れてくるから危険かも(笑)


<< 親子ティアード | ページトップ | ヨーグルトケーキ >>