Top
エコバッグとツインバッグ
ワイヤーポーチを作ると思いきや、いろいろ脱線中・・・
パタレさんのエコバッグ作ってみました。これ、レジ袋タイプなんですが、肩からかけれるようになっているところに惹かれて、、、以前自分でもエコバッグ型作ってましたが、肩からかけられないから子供連れで買い物に行くと、なかなか出番がないのですが、これはいい☆今回は珍しく、コットンで作りました。
f0040817_10151245.jpg
f0040817_10151293.jpg
引き続き、RickRackさんのキットでツインバッグ。
長女が作るって言ってたので置いてたんだけど、全然やらないので勝手に作っちゃった 笑
f0040817_10151219.jpg
作り方は簡単なのに、二部屋+小さいポケットができる!
とっても面白いパターンです。
f0040817_10151234.jpg
こちらは長女の通学用に。新学期始まってから雨ばっかりで、、、自転車通学なのでゴミ袋にかばん入れて通学してたんですが、すぐに破ってくるので、RickRackさんの防水布で、大きめの袋を作りました。
口をどうしようか悩んだのですが、ファスナーにしても巾着にしても水が入ってきそうなので、くるくるっと丸めてプラスナップでとめて、口を下側にして使ってもらう仕様にしました。ついでに、レインコートを入れる巾着も作りました。
f0040817_10151614.jpg





[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-04-23 10:36 | こもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/23931046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワイヤー口金ポーチ ビニコ版 | ページトップ | ワイヤー口金ポーチ 研究中 >>