Top
カフェエプロン
f0040817_13593751.jpgカフェエプロン作りました。
裁断を始めたらいつものごとく娘が自分のも作って欲しいということなので親子おそろいにしてみました。さらに、ピンクがいい!と布まで選んでくらたのでピンクで紐を作りました。
この形は渡部サトさんの『つくって、使って、リネンの雑貨』ってのを参考にしました。クロスか何かで作っていたと思うのですが、今回は布地のミミをフル活用☆シンプルなだけに、紐のチェックがいっそうかわいく見えます。

f0040817_1402493.jpgもちろんイベント用にも作りました。
大人用と親子おそろいのものも作ってみました。
一応男の子でも使えるかなぁ~??ってぐらいの配色にしたつもりです。女の子のものばかり作っているので、男の子用っていうのがイメージがなかなか難しいです。


追記:朝exciteへの接続が悪く、いったんは写真もアップされたのですが今見ると写真がありませんでした。見に来て頂いた方ごめんなさいね。再び写真アップしました。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-06 09:47 | イベント | Comments(3)
Commented by ゆうちゃん at 2006-06-06 23:37 x
お~~~~~~
いい感じに出来てるね~
親子おそろいっていうのがいいね○
私がお客さんだったら、セットで買ってそう(笑)
Commented by えり at 2006-06-07 01:06 x
親子でおそろいエプロン、絶対人気になると思う!!
で、前から気になってたんだけど、
画像に入ってる文字、かわいい字体やね。
なんて言うの?(質問攻め)
Commented by beans-mama at 2006-06-07 06:30
>ゆうちゃん
ほんとー!?じゃぁ親子セットもっと作ろうかな。。。

>えりちゃん
子供って実用的には胸の部分ついたエプロンの方がいいと思うけど、カフェエプロン娘につけさせたらかわいかった。
やっぱりもっと作っとこうか。。。
フォントは「Bradley Hand ITC」ってのです。あるかな?
私フォント増やしてるから初期状態で入ってるものかどうかはわからないけど・・・探してみて?
<< 風呂あがりの牛乳!? | ページトップ | いろいろまとめて >>