Top
パタレさんのファスナーリュック
長女のリクエストで、パタレさんのファスナーリュックを作りました。何年ぶりに作ったんだろう?
以前作ったこのリュックがお気に入りではあったのですが、柄やあと、紐をもっと長くして欲しいっていうリクエストがあって、作ることにしました。久々に作ると、またレシピを一から読むことになるので、時間がかかる、、、^^;
で、肩紐はメンズサイズの一番長く、そして調節紐も、50cmに伸ばしました。今って結構低めにリュック背負いますよね。なので、これぐらいがちょうどいいらしいです。
このリュックの好きなところはどんでん返しで完成すること!!バイアス始末がないので、好きです(*^_^*)
f0040817_11100399.jpg

こちらは次女のリクエスト。
紐でちょうちょ結びができるようになったので、ひものお弁当袋がいいらしいです。
お弁当も一回り大きくしたので、前のお弁当袋ではちょっと小さくなったこともあって。
来年を見越して、三女も使えるように多めに作っておきました。
f0040817_11100344.jpg
しばらくイベントもないので、
beans*noteショップ8周年を記念してHAPPY SUMMER BAG企画開催中です。
期間限定です。よかったらご覧ください。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2015-07-13 11:21 | こもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/24242649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワイヤー口金 口金の作り方 | ページトップ | ワイヤー口金ポーチ(18cm)... >>