人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツ
ポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツを作りました。今回は裏付きで!!
というのも、このニット、可愛くて買ったけど、透けるし、トップスにしようか、それとも裏付きのスカート?など悩んでたところに、市販品で気に入って履き倒したキュロットがあって、、、こんな感じにできたらなぁ~ってので閃きました☆
パンツに裏地をつけたことはなかったのですが、ちょうどポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツのページに裏地の付け方がかかれてありました。それをなんとなく思い出して・・・早速作り方を印刷して、形にしました。

ポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツ_f0040817_18395071.jpg
裏地はソレイユボックスに入ってて、これまた何にしようか悩んでた布がぴったりでした!
ポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツ_f0040817_18395031.jpg
本当はウールとか冬用の為の裏地つけだったのかもしれないけど、
これなら薄手の布や、リバティローンとかでも安心して作れますね。



Top▲ | by beans-mama | 2015-07-30 18:55 | おとなふく
<< 白いお洋服 | ページトップ | リバティ ビニコトート >>