Top
帽子etc...
f0040817_1027897.jpgWHISTLE@さんの手縫いbellhatです。ちくちく手縫いでできるように作られたパターンですが、手縫いが苦手(いや、嫌い?)な私はミシンでダダダッって縫ってしまいました。1時間ぐらいかな。すぐできましたよ~帽子ってパーツが多いし、表布・裏布・接着芯などいろいろ必要なんですが、これは接着芯さえいらなくて(もちろん接着芯がいらないようなしっかり目の布地を選択)、ブリムも切りっぱなしの仕上げです。ちょっとふさふさになるのがまたかわいい!
これはイベントに向けて量産決定です(^o^)

f0040817_10321658.jpgf0040817_10323561.jpg

続いて、サマーブラウスも自分の作ったらかわいかったので量産しました。
あと、小物でドライブ手袋もつくってみました。最近は100均とかにも売ってるけどかわいいのはないし・・・この土地に来るまでは興味なかったんだけど、よく車に乗るようになり、これから夏に向けては必需品です(^^;)一応親指がでるようになってます。あぁ~自転車の時もいるかな、、、

f0040817_10443534.jpg
最後は笹の糸で編んだニットキャスケット「LOVE」。夏仕様にしてみました。笹の糸なので麦わら帽子みたいな感じ?穴がいっぱいあるので涼しいかも。イカリ布をくるみボタンにしてつけました。


もっと編み物の帽子を作ろうかと思ってたんだけど、親子分編むって結構腕がつらいので、布ものに変更しようと思います。あみあみは限定商品ってことで(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-12 10:35 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2483900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-06-12 13:14 x
bellhat めちゃかわい~(≧▽≦)
手縫いで出来るんや。私も帽子チャレンジしてみたいねんけど、自信ないねんな。
前にプレゼントしてもらった「ウーマンキャスケット」だっけ?
アレ作ってみたいねんけど・・・と思い、はや4ヶ月(^_^;)

ドライブ手袋はいいね。これ絶対売れるよ!!
可愛いのはやたらと高いし、安いのは全然可愛くないし。
自分用に作ってみようかしら・・・。
Commented by beans-mama at 2006-06-13 07:17
ベルハットかなりおすすめ☆
帽子初挑戦にはもってこいのアイテムじゃないかな?
朝から子供用も作ってみたよ。ほんと縫うのはミシンなら1時間かからないかも。(裁断は別時間として・・・)

ドライブ手袋ははぎれの整理にもなってちょうどいいのよ。
ほんとかわいいのは高いもんね~
<< パフスリーブワンピース | ページトップ | 久々に娘のものを・・・ >>