Top
パフスリーブワンピース
f0040817_762145.jpgMiliMiliさんのパフスリーブワンピースです。
肩のふわふわ感がめちゃかわいい(^o^)
ここの型紙は何サイズか同じ紙に印刷されてあるので、イベント用にほかのサイズも作ろうと思ってます。とりあえず100で制作。娘に着せてみようと思ってたのに寝てしまって着てもらえませんでした。今日着せていろいろ確認したいと思います。

続いて帽子。WHISTLE@さんの「mannish escargot」(写真左)と「手縫いbellhat」「エスカルゴキャスケット」(右写真の右上)です。
f0040817_792985.jpgf0040817_794421.jpg

マニッシュエスカルゴのブリムのかわいさに一目惚れして購入したパターン。なかなかのかわいさに大満足!!布はなんと¥110のはぎれ(^^;)ピンクの♡ の布があったのでコレを買って娘の分を作りました。幼稚園から帰ったら完成品がテーブルに置いてあるのをみつけてニヤッてしてました。
あとはベルハットの子供版を作ってみたのと、エスカルゴの普通パターンを作成。
エスカルゴの普通パターンなら男の子でもいけそう!!って思いました。これなら男の子とママのおそろいとか作れるかな。


そうそう、話は変わるのですが、一昨日たまたまランチに行こうってので、ウェディングパーティをしたお店に久々に行ってみよう!ってことになり旦那様と出かけたのですが、、、、、、
なんとお店の佇まいはあるものの、なんか違う???ってよく見るとお店の名前が変わっていました。そのお店は5月末頃にopenしたみたいで、、、
もう少し早く行動してたら行けたのに。。。なんだか残念なのと寂しさでいっぱいになりました。もう一度行きたかったなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-15 07:23 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2515343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-06-15 13:45 x
ワンピかわいい。生地もかわいいわ。
そうなんや、おのお店変わっちゃったのね。私も残念です。
店内も店員さんも素敵なお店やったよね。印象に残ってます。
Commented by beans-mama at 2006-06-16 05:43
ほんと残念よね。なんかとってつけたように中華やさんの看板がつけてありました。なんか中華ってイメージじゃないよね。
Commented by ようこ at 2006-06-16 10:18 x
ちゅ、中華!?そんなん想像できません!!(>_<)残念です。

そうそう、マイミクの子が帽子をたいそうお気に召しておりました。
特に12日にUPしたものがツボにはまったらしくって。
欲しい欲しいっと連発。
イベントに行って買ってきたら?っとお伝えしました(笑)
ってことはイベントでは大盛況になるんじゃないかな?
Commented by beans-mama at 2006-06-16 11:40
>ようこちゃん
中華なんて想像つかないでしょ?さすがに入る気にもならなかったよ。。。

お友達が帽子を気に入ってくれたの!?うれしい!!
このイベントのあとでもよければ同じもの作ってお譲りしますよ、ってお伝えください。で、12日のどれ???
(一応帽子販売予定価格¥2000~2500です。それでもよければ・・・)
<< あみあみバッグ&トートバッグ小 | ページトップ | 帽子etc... >>