Top
あみあみバッグ&トートバッグ小
f0040817_11425190.jpg初めて編み編みのバッグを作りました。本当は帽子にしようかと思ってた糸だったんだけど、どうも帽子っぽくなくて・・・これでバッグにした方がかわいいかも!!って思い立ち、編んでみました。
夏向きにいいかな。この色合いがとっても好きです。


f0040817_114640100.jpg続いてトートバッグ小を作りました。先日友人にプレゼントするために作った大きさがなかなかいい感じに仕上がったので(実験台みたいでごめんね~笑)、作ってみました。
ちなみに1つは自分のものにします(笑)
って、こんなことしてるから作品作り進まないのよね、、、自分の分はあとまわしに!って思いつつもついでなので一緒につくってしまうというか、基本的に自分が欲しいものを作ってるのでこういうことになるんだろうけど(^^;)

f0040817_11495264.jpg
一応大きさがよくわからるように前に作ったトートと並べてみました。小はお弁当と水筒を入れるのにちょうどでした。普段はこの大きさの方が使いやすいですよね。



そして、昨日第二回目のイベント実行委員会(いや、3人しかいないけど)を開きました。
主に当日までに用意するものの相談と、値段付けの話でした。個人で最終的には値段を決めるとしても、全体的にあわせておかないといけないなってことで。でも、値段付けって難しい(*/_\*)高くつけすぎて残ってもイヤだけど、材料費などは元とりたいし。。。

3人もいるので同じエプロンを作っていても作風が違うのでみているだけでも楽しいです。
だんだん当日が楽しみになってきました。まだまだ頑張らねば!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-16 11:55 | イベント | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2526957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-06-16 15:09 x
いやホント、値段設定ってムズカシイわ。
かかった時間とか考えたら、材料費だけってのもなんだし・・・
とか思って、売れ残っても悲しいし・・・。とか考えちゃうよね。
トートバッグ、シンプルで長く使えそうで素敵やね。
基本的に自分の欲しいものじゃなきゃ、作ってても気が乗らないよね(^_^;)
Commented by ようこ at 2006-06-16 16:09 x
しかし、作るの早いです、あなた~。
そんな気力と時間がないです(>_<)
それなのにね、それなのにね、布買っちゃった(^_^;)
座布団カバー作ろうと思って。うちの座布団特殊サイズでカバー売ってないの(ーー;)
作る以外選択肢無いのよ( ´゚д゚`)アチャー
Commented by beans-mama at 2006-06-17 06:38
>えりちゃん
ほんと、値段設定に最後まで悩みそう、、、
手間がかかった作品はやっぱりそれなりの値段をつけたいけど、それを理解してもらえるかどうかってのがね。。。頑張るわ(^^;)

>ようこちゃん
布買っちゃったの~!?そっか、特殊サイズじゃぁ作るほかないね。
カバーなら直線だし、手縫いでちくちくってのもできるね~
ちょっとずつ頑張ってね!
Commented by えり at 2006-08-02 09:37 x
このトートは売ってもOKなパターンなのね。フムフム。
ずばりこのトートバッグの難易度はどんなもんかしら??
結構慣れてないと大変かな?付属のテキストは分かりやすい??
あと、売ってもOKなパターンでオススメバッグってある?
あったら教えてちょ☆
Commented by beans-mama at 2006-08-03 08:21
>えりちゃん
これは基本的にOKよ!一応メールで事前許可得たけどね。
(確か事前にメールでお知らせくださいって書いてた)
でも、特になんの規制もなくOKくれたよ(*^_^*)

難易度!?簡単としかいいようがありません、、、
RRさんのテキストはめちゃわかりやすいから、ちゃんと読んで(←ここポイント!!)進めたら失敗することないよ。
最近中・小・ミニのパターンも追加されたからこれもおすすめ!
私もパターン買ったけどまだ作ってない(*/_\*)
オススメまた紹介するね。

ちなみにこのトート大は赤ちゃんがいる友達に大好評!!
すっごい喜んで使ってくれてるよ。ママ受けするかも?
Commented by えり at 2006-08-03 09:58 x
そういえば友達妊婦2人と雑貨屋さん行ったとき、
2人とも「トートバッグ必要だよね」って買うのスゴイ悩んでた。
なるほど。簡単なのか。。自分用にチャレンジしてみようかなp('-^*)q
ありがとう☆
Commented by beans-mama at 2006-08-03 13:09
>えりちゃん
そうそう!
妊婦さん~赤ちゃんのうちはトートがよくって、
子供が歩き出すとなんでも入るような斜めバッグ!これに限るね!!
意外にママバッグのいいのがないからって、つい最近斜めがけママバッグ作ってあげたよ。内ポケットいっぱいつけてね。
<< ニットスカート | ページトップ | パフスリーブワンピース >>