Top
パフプルオーバー 続き
引き続きポルカさんのパフプルオーバーを作ってました。ソレイユさんのサンプルが素敵すぎて、完全真似っ子です^^;
ラッチパイルは以前買って使った残りですが、ちょうど見頃のみならとれました!ので、レースだけ購入。
作りながら思ったのは、レースは伸びないので、お袖のバルーン部分のタックを作ってから袖が通るか、きつくないか確認したほうがいいかもです。私の腕が太いのか、ぴったり過ぎる感じになってしまったので、動くことを考えて、数ミリですが、タックを小さくして仕上げました。
見た目に影響が出るほどではなにので、これでよしとします(*^_^*)
f0040817_10175328.jpg
水色のラッチパイルもちょうど見頃分だけ残ってたので、同じレース袖仕様で形にしておきました。
これで2色ともラッチパイルをほぼ使い切れたのも嬉しい!!
f0040817_10175354.jpg
こちらはRickRackさんの幅広リブニットで作りました。
コンパクトなプルオーバーなので、伸びがあったら着やすいかと思い・・・
本当はコクーンワンピース用にって思ってた布ですが、こっちの方が自分的にはよかった(*^_^*)
f0040817_10175356.jpg
パフプルオーバーはひとまずこれで終了。
さて、次は何を作ろうか。。。




[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-05-29 11:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/25276872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< つば広帽子 | ページトップ | パフプルオーバー >>