Top
よくばりシャツチュニックとカシュクールシャツ
ichicaさんのパターンで、よくばりシャツチュニックとカシュクールシャツを作りました。
シャツって襟があるので、なんとなく作るのを後回しにしてしまうので、この苦手意識も克服したいなって思いながら・・・^^;

まずはシャツチュニック
一番長い丈で、お袖は七分袖、襟は台衿と襟がくっついた一番簡単な分を選択。
ソレイユさんで買ってた麻レーヨン、やっと形にできた!!(これ作りたいと思っておいてたの)
サラッときれて、透け感もないので、とっても使いやすい一枚になりました。
すでにこれ運動会に着て行きました。
f0040817_18260041.jpg
薄手の白リネン。シャツしかないでしょ!みたいな布(笑)
カシュクールシャツになりました。
おもしろいパターンだなって思って買いました。裾にゴムが入ってて、被って着るだけでカシュクールスタイルに。
最近シャツがカシュクールになるタイプのものもよく売ってますが、これはボタンもないので、ほんとにシンプル!
長袖にしちゃったけど、日よけにはこれもいいかな。
f0040817_18260073.jpg
やりだしたらできるのに、もうちょっと自分の中の面倒さ度合いをどうにかしたい。。。



[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2016-06-09 18:32 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/25314963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サニーワンピース 半袖 | ページトップ | 運動会 >>