人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
トイレットペーパーホルダー
私があまり使わないので縁がなかったトイレットペーパーホルダーですが、hito-hanaさんにたまに探しに来られる方がいらっしゃるということで(偶然、そういうお客様に遭遇してしまったので)、作ってみました。


こちら、2種類をhito-hanaさんに納品しました。
トイレットペーパーホルダー_f0040817_08151428.jpg
最初に見つけた作り方が裏付きで、布始末がいらないから簡単かな!?なんて安易な理由で作ってみましたが、裏布が厚すぎて家のホルダーには設置できず((+_+)) 気を取り直して、薄い裏布で作ったら使えました。
トイレットペーパーホルダー_f0040817_08151444.jpg
でも、裏地っている!?なんて思ってたら、RickRackさんのミニレシピを持っているのを思い出し(笑)
それの通り作ってみました。
薄い布は裏付きで作ったらしっかりするし、そこそこの厚みのものは一枚でもしっかりしてるので、
布によって、作り分けたらいいかもしれません。
トイレットペーパーホルダー_f0040817_08151481.jpg
でも、でも!我が家のトイレットペーパーって長さ1.5倍とか2倍とかってのを使ってるので、裏付きの方には予備がはいりませんでした(T_T)
長い巻きのトイレットペーパー使ってる方は、こちらの一枚仕立ての方をおすすめします^^;







Top▲ | by beans-mama | 2016-07-30 08:24 | こもの
<< あおりトート 115%拡大版 | ページトップ | 布リボンゴムとクロスヘアバンド >>