Top
新しい本
f0040817_7213776.jpgクライムキさんの『子供のパンツ&スカート』って本から作ってみました。
最近出た本なんですが、題名の通りありとあらゆる(?)パンツとスカートが載ってるんです!!今回のはファスナーつけとかもいっぱいあってかなり本格的なスカートも作れそうです。
もちろんウエストゴムの簡単なものもたくさんあります。この本が出たと知り、本屋で中身を確認し、即買いでした(^o^)クライムキさんの子供服好きなんです。シンプルでかわいくて、しかも作りやすいってのもうれしいポイント☆

その中から巻きロックを駆使したスパッツと、マーメイドスカート(本とはちがいますよ~ウエストゴムにしてます)です。巻きロックってこうやってつかってもいいんだ!っていう新たな発見☆ますますロックが楽しくなりそうです。

ギャザーキャミはRRさんの子供版です。大人版がほんとに好きなので子供の分の型紙も最近買ったんです。今まで大人のばっかり作っていたので、かなり小さく感じました。なんかお人形さんのものをつくってる感覚で楽しかった。


f0040817_730545.jpgこっちは一年ほど熟成させてたショルダーバッグ、、、
左は型紙を買ってから1年放置、、、
右は紐を付けずに本体だけ作って一年放置、、、
やっと形にできてどちらも満足です。
ちなみに左はAtelierRIKOさんのアーチ型ファスナーBag4種類セットの一つ。(ってことはあと3種類はまだ熟成中・・・?)4つもセットになっててこの値段!?って飛びついた記憶はあるのですが、なんせ4種類もの説明書きがあるので、それを読んでるうちに時間が・・・
右はこういう形かわいいなぁ~って勝手に作ったもの。でも、紐作るの面倒になって放置してました(^^;)こういう機会があってよかった。完成してみるとどっちもかわいいので、もっと早く作っておけばよかったって思ったり・・・
まだまだ頑張りますよ~(^^)/
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-24 07:37 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2604942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-06-25 10:20 x
私は『ballon bag』のおまけでついてるミニバッグがかわいいなぁ~(*´▽`*)
と思い・・・思っただけデス(-_-)
どちらのショルダーバッグも優しい色合いでかわいい♡
大きすぎず小さすぎずで、普段使いによさそうやね。
ムリしすぎないでね~。でも出来上がった作品を見るのは楽しみ♪
Commented by ならみ at 2006-06-25 11:43 x
|電柱|ω・`)ノ こんにちは~
たくさん作られましたね~。
バッグも使いやすそう…

私もロック買った当初は巻きロックやりまくりでした(笑
ニット製作が楽しくて仕方なくなりますよね。
これからも期待してますですよ。(^^♪

Commented by ゆうちゃん at 2006-06-25 17:21 x
アーチ型のかばん!!!!
それは、まさに私が求めていた形!!!!!!
ランド仕様で素敵☆
Commented by beans-mama at 2006-06-25 18:24
>えりちゃん
えりちゃんのコメントに午前中の時刻がついてるとは・・・早起き!?
おまけのミニバッグかわいいよね~この4つのパターンを改造したらできるかなぁ???(←時間できたらチャレンジしてみようかな)

>ならみさん
こんにちは~コメントありがとうございます(^o^)
今、まさしく巻きロックにはまってます、、、ほんとロック買うとニットもの作るのが楽しいです☆
このイベント終わったらどんどんつくりますので、よろしくお願いしますね!

>ゆうちゃん
ランド仕様ね・・・了解しました。
色とか布とか希望があれば宅急便に同封しといてね~(笑)
Commented by ようこ at 2006-06-26 15:33 x
かばん可愛いね!
ナチュラルな色使いがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
カワユスです!
Commented by beans-mama at 2006-06-26 17:43
最近こういう色が好きなの。
みんなにかわいいって言ってもらえてうれしいわ(^o^)
<< スフレケーキ | ページトップ | 一安心・・・ >>