人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スフレケーキ
スフレケーキ_f0040817_17273528.jpg昨日はスフレケーキを作りました。
何も言ってないのに、娘が勝手に並べて写真をとってくれました。なのでそのまま載せてみました(*^_^*)
今回は手抜きで、スフレケーキミックスとやらを混ぜただけです。ハンドミキサーで混ぜるって書いてあったけどそんなものはないので手で混ぜました。かなり生地が重かったのでちょっとたいへんでしたが、すぐに完成!!そして、シリコン型に流し入れ焼いただけです。
でも、ミックス粉って凄いですね~おいしいふわふわのケーキになりました。
大人気で(いや、娘とパパだけだけど・・・)、もうなくなってしまいました。。。

スフレケーキ_f0040817_17325155.jpgそして、自分用のニット地のベスト。
PDさんのおまけレシピです。買った型紙より先におまけの方を作るなんて・・・って思いつつも、これ欲しかったんです。ちょっと渋色で作ったので微妙な感じですが、形は気に入りました。
最近後ろがあいてる服って流行ってるんですか?よく見るような気がしますが、そんなデザインで後ろがあいてる形です。
製図は自分でかかないとダメですが、こんないいものをおまけでくれていいのかなぁ~なんて思いつつ。キャミの上に羽織れるものが欲しかったので重宝しそうです。

話は変わって、、、
すごい雨ですね~午前中はかなり激しく降りました。そんな中、参観日があって、、、
午前中は幼稚園での様子をみてきました。今日は七夕の飾りを作っていました。
最初の30分ほどはみんな静かに先生の話を聞いていましたが、作り出したらもう大変(>_<)
作って先生に見せに行った子からウロウロしたり、絵本だしたり、手を洗いに行って手洗い場で遊んでたり・・・先生って大変ですね~ほんといつもありがとうございますって気持ちになりました。でも、真剣に作業をしてる娘の姿はかわいかったですよ!
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-26 17:39 | 日々のこと
<< おんなのこパンツ | ページトップ | 新しい本 >>