人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サーモス水筒カバー
三女も直飲みの水筒がいいっていうので、超軽量のサーモス水筒を買いました。だが、カバーがない!!
市販のサーモス水筒カバーみたいなの買って持ち手をつけようかと思ったけど、とりあえずはビニコで作ってみることにしました。
今回参考にさせていただいたのはこちら。キルティング仕様だったので、ビニコだとぶかぶかなになったので縫い代を1cm削って調整しました。
斜めがけの紐もつけて完成!次女にも作っておこうと布を選ばせたらコレってリバティのビニコで作りました。

サーモス水筒カバー_f0040817_10580385.jpg

アイロン台のカバーも思い立って新調しました。
アイロン台の形に沿って縫い代多めにつけて裁断→縁を三つ折り→三つ折り部分にゴムを通して完成!
カーブが微妙で三つ折りがしにくいので、適当にタックをとって三つ折りしてます。
見えないので、これでOK(*^_^*)
サーモス水筒カバー_f0040817_10580347.jpg

お友達に栗を頂いたので、栗おこわを2回作りました。
栗ご飯を何かスイーツに!?って思ってたけど、もち米で炊いた栗おこわが大人気で、結局2回ともこれに。
美味しかった(*^_^*)
栗、たくさんありがとうございました!!
サーモス水筒カバー_f0040817_10575767.jpg



Top▲ | by beans-mama | 2016-10-13 10:57 | こもの
<< 隠しマチつき三角きりこみ巾着 | ページトップ | ベビースタイ >>