Top
パフスリーブワンピ
f0040817_13552689.jpgパフスリーブワンピの第二弾!サイズを変えて、90と110で作りました。
やっぱり可愛いですよね~この袖!!
今回はタグも作って、レースも裾につけてみようと思ったのですが、袖にポイントがあるからか、色あわせがまずいのか、ピッタリあうと思ったのがなかったので、レースは2着だけになってしまいました。

f0040817_13593665.jpgこっちは、初めてビニールコーティング布地を縫ってみました。
かなり縫いにくいって話は聞いていたので、あらかじめ「ローラー押さえ」ってのを買ってきました。お店には「テフロン押さえ」ってのもあって、どっちにしようかかなり悩んだんですが、説明がきにビニール布って記載してあったのがローラー押さえだったので、こっちに。
針も布を買ったお店の説明書きにニット用の針でもよい的なことをかいてあったので、ニット用の針にしました。だからか意外にも普通に縫えました(^o^)でも・・・持ち手が微妙にずれてきてかなり縫いにくかった、、、ちょっと歪んでます(汗)
ビニール布ってかわいいのに、もうちょっと縫いやすい方法ないのかな???
持ち手は縫う順番を変えたりいろいろ試行錯誤しましたが、これがいいって縫い方は見つかりませんでした。次はもっと小さいもの作ろうかな。
ちなみにビニール布はノムラテーラーさんにて初買い物しました(*^_^*)
気になる布がいっぱい!!あぁ、実店舗行ってみた~い!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-30 14:03 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2666074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-06-30 16:49 x
ビニール生地やってみたのね。
真ん中のはイカリの生地?私も紺で同じの持ってます。結構薄手よね。
近所の手芸やさんで1m945円だったのに(>_<) ここ安いやーん!
私も懲りずにまたビニール生地買ったよ。またバッグ作る予定。
発表会終わったら、やるゾo(*^▽^*)o
Commented by beans-mama at 2006-07-01 07:07
イカリ柄の赤と白。ちょうど紺は売り切れで、、、
結構薄手なのでまだ縫いやすかったのかも。
なんかコツとかみつかったら教えてね!
発表会ももうすぐよね。頑張って!!
Commented by ならみ at 2006-07-01 22:51 x
いつの間にか山ほど作ったんですね~^^;
凄い。

ビニールは何かの本でティッシュを一緒に縫うと
生地がズレたりよれたりしないと読んだ事がありますが、
ティッシュでは毛羽立つので、あたしはハトロン紙でやってました。
あとは全く普通に縫うのみ。

Commented by beans-mama at 2006-07-02 05:07
やっぱりハトロン紙を一緒に縫うべきなんですね!次はやってみます。
小さすぎてよくわからないと思いますが、赤のチェックのパフスリーブワンピに早速レース使ってみました(^o^)
Commented by minamina-min at 2006-07-02 08:37
はじめまして~~
ならみさんのとこから来ました~~

私もパフスリーブ好きでした!
女の子らしくていいですよね~
ああ~私、
このところ、子供の服も作ってないな(>_<)

ノムラテーラー・・・私は実店舗しか行った事がなかったけれど
ネットショップも布が沢山増えましたね~
今度利用しようかな~~?
Commented by beans-mama at 2006-07-03 06:17
>minamina-minさん
ご訪問ありがとうございます!
パフスリーブはまってます。どんな布で作ってもかわいいですね。

ノムラテーラーの実店舗に行けるなんてうらやましい!!
実店舗の方が商品豊富んんですよね?
今度帰省したら行こうかな?
Commented by minamina-min at 2006-07-03 17:39
私も帰省したら必ず行く所の1つです(^_^)v
そうですね~布は沢山ありますね!寺町の方にもお店があるし~~~
あれ?元々関西の方?
私、大阪出身。埼玉在住です!
Commented by beans-mama at 2006-07-03 20:19
>minamina-minさん
寺町の方が近いのかな?←よくわかってません。またじっくり見てみます。
ちなみに私は和歌山出身、山口在住です。
実家帰ったときは関西圏の友人、兄弟宅を点々としながら遊び歩いてます。
船場とかも大好きです。あと、りんくうのアウトレットとか。。。
またいい情報あったら教えてくださいね~
<< 誕生日 | ページトップ | 買っちゃった >>