Top
『一日限りのHandmadeShop』 報告その2
f0040817_1904555.jpgこれは当日の3人のユニフォームです。
私が作ったエプロンと友人が作ってくれたスカーフで。
日曜日のことなのにすでに1週間ぐらい前のことのように思えてくるのは私だけかな???

昨日、なんとか集計を終えました。
気になるはここでしょ!?

今回は私の想像以上の売上でした。ちなみに私の商品売り上げは約11万。全体では24万を超えてました!!!そこから会場費が約6千円。あと諸経費を払ってもすごい金額ですよね。
正直ここまでたくさんの方に来て頂いて、さらに買ってもらえると思ってませんでした。自分たちの作ったものをみんなにみてもらえて、買ってもらえたらいいなぁ~なんて小さな夢みたいな始まりだったのに・・・
ほんと、みなさん来て頂いて&口コミしてくれて&遠方からの応援、ありがとうございましたm(_ _)m

一番に売れたものは、やっぱり親子おそろいの服、帽子でした。早くに来た人はまずそれを握って、その他の商品をみていました。もっといっぱいおそろいのもの作りたかったけど、子供のサイズ選びに結構悩んだので、思ったほど作れてませんでした。

あとは鞄はかなり売れました。雑貨も結構いい売れ行きでした。
ドライブ手袋は前評判通りほとんど売れちゃいましたよ☆ビーズとかコサージュも売れてました。

今回の誤算は子供服と親子エプロンです。
子供服は希望サイズがないっていう声が多かったです。90~120の間で展開はしてたつもりですが、すべてのサイズを揃えることはなかなか難しく、十分でなかったのが現状です。
あと、子供のエプロンはあまり売れなかった感じがあります。親子エプロン可愛いって思ったけど、残念です。ディスプレイ方法も悪かったのかもしれません。

そして、意外にというかサイズが決まってるからかもしれませんが、大人用に作った服はすべて売れていました。これはほんと嬉しかった(*^_^*)

また開催して!という声が届いてるのがとても嬉しいです。
やっぱりお客様の生の声が届くっていうのはいろいろと勉強になりますね。
感想と反省ってほどではないですが、一応まとめということにしておきます。
また思い出したら書きますね。


そうそう、一応利益がでたので、結婚してから初めて旦那様にごちそうしました。
久々に高い肉(いや、半額にはなってたのもあったけど(笑))買って焼き肉しました(^o^)
最近、年をとったのか、量より質でないと気持ち悪くなってしまう二人なのでおいしく頂きました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-07-12 19:12 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2781999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2006-07-12 21:32 x
お疲れ様~ってホントすごいね!!
これを職業としてやっていけるんじゃない??
フリマとかでも売れるんじゃない?
キャ~すごーいΣ(゚∀゚ノ)ノ お仕事はコレに決定やね!

ちなみに・・・うちの会社ボーナスカットです、たぶん(´Д⊂ヽウェェェン
辞めようと思ったのにとある事情により会社を辞めれなくなりました(つд⊂)エーン
Commented by meixmei at 2006-07-13 00:45 x
リンクはっていただいてありがとうございます。私もリンクさせていただきたいのですがどうやったらいいのですか?(苦笑)まだまだブログ初心者なもので・・・よかったら教えてください!

イベント売り上げすごいですね~!売れ筋商品などを読ませていただくと「なるほどな~」という感じです。次回開催のときは是非是非声かけてくださ~い!!
Commented by えり at 2006-07-13 02:03 x
11万!!??ブラボー(≧▽≦) 
凄すぎるよ!!本当にお疲れさまでした。
売り上げ以上に得られたものも多かったみたいで、
感心するばかりです。。
親子おそろい服は売れるのに、親子エプロンはそうでもないんだね。不思議・・・。
鞄はいくつあってもまた欲しくなるモンね~。
私も勉強になりました('-'*)
委託販売の方、期待してるよ☆頑張ってね('-^*)/
Commented by beans-mama at 2006-07-13 05:53
>ようこちゃん
職業!?まぁ小遣い稼ぎぐらいはやっていけたらなぁ~とは思ってるけど。。。今は、頑張りすぎたせいか全くやる気なしよ(*/_\*)
でも、一緒にできる仲間ができたので、フリマになるか何になるかはわからないけど、何かやっていけたらな、っては思ってます。

ボーナスカット!?ボーナスあるから社員でやってるのにショックやね、、、
でも、無理はしないでね。

>meixmeiさん
リンクはですねぇ・・・
私は「設定→メニュー管理→メモ帳」にHTML書いてるんですけど、
エキサイト同士なので、私のブログの右上に「リンク」とかって文字がありますか?あればそれをクリックしていただけるとエキサイトブログって項目に勝手にリンクされます。こっちの方法の方が早いかな?

次回開催時は遠方参加してくださいね!!

>えりちゃん
ほんまいろいろ勉強になったよ。
当日の噂を聞いてか、行けなかったら残ってる商品だけでも見せて欲しいって言ってくれる人が出てきてね。
まだまだ完全には終わりそうにはないよ。
委託始めたよ~今日記事書くね~♪
<< グラニーバッグ | ページトップ | 『一日限りのHandmadeS... >>