Top
スイートパンツ
f0040817_9511879.jpgこれまた大人服です。
PDさんの新作「スイートパンツ」です。「おんなんこパンツ」の大人版です。形はほぼ同じですが、脇の切り替えが斜めになっていたり、いろいろ大人っぽい仕様になってました。
昨日パターンが届いたので、待ってました!と言わんばかりに早速形にしました。

リネンで作ろうか迷ったんだけど、前に作った娘のがBWだったので、自分用もBWにしてみました。これなら新たに娘用のをつくらなくてすむから(?笑)って理由もあったけど。。。
ほんと可愛いです。丈も膝が隠れるぐらいで夏にはもってこいのアイテムです。
先日のRRパンツとこのスイートパンツで夏越そうかなって感じです。

そうそう、PDさんで夏の無料パターンがUPされてました!!うれしいー(*^_^*)
この「夏カーデ」も早速作りたいな。
最近PDさんにはまりまくりの私です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-07-18 09:58 | おとなふく | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2832555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2006-07-18 11:18 x
毎回すごいの作るね。
で、質問。
洋服買うことあるの??
Commented by えり at 2006-07-18 12:45 x
おっと私の好きなブラックウォッチ!
私もスカートpart2作らなきゃ。夏が終わってしまう(>_<)
「夏カーデ」可愛いね。肩のギャザーが可愛い。
作ったらまたUPしてね。そして難易度を教えてください(^_^;)
前に買ったニット地がスタンバってるんで。
Commented by beans-mama at 2006-07-18 16:29
>ようこちゃん
はい!洋服はお正月の福袋以来買ってません!!
たまには服のデザインとかみに出かけるけど、あ~こうやって作ったらかわいいなぁ~って勉強だけして帰ってきます。
まぁ買うとしたらジーンズぐらい??

>えりちゃん
ほんま、早く作らないと!!
「夏カーデ」可愛いよね。
ニット地スタンバッてるなら取りかかった方がいいのでは・・・?・?
近々難易度報告するね☆
Commented by toris-trees0706 at 2006-07-19 09:44 x
私も早速作ってみます。半端たけは、大好きなので・・・。ありがとう!作り方がややこしそうだけどね!!がんばるわ**
Commented by beans-mama at 2006-07-19 17:26
>toris-trees0706さん
こちらこそ。羊羹ありがとう!おいしかった☆娘が半分以上食べたけど、、、
頑張って作ってね~そしてまたお披露目してください(^o^)
今日は娘が熱を出して一日なにもできなかったよ、、、
Commented by toris-trees0706 at 2006-07-19 21:44 x
えー?熱?夏風邪?大丈夫?早く治るといいね!!
カードリーダー買いました。またチャレンジしてみます。
今日はやっと作りたかったブロックチェックの生地で半端丈のズボンを自分でパターンを起こして作りました。ちょっと生地が薄くて・・・。と思っていたら、ストレッチの生地が届き、また違うパターンで作ろうかと。。。早く画像が入れられるようになれたらと思います!お大事に・・・・。
Commented by beans-mama at 2006-07-20 06:08
そうなの、夏風邪。でも熱もあまり高くないからピンピンしてる(^_^;)
カードリーダー買ったんだ。相変わらず仕事が早いね~
自分でパターン起こした!?凄いね~また見せてね!
Commented by toris-trees0706 at 2006-07-20 14:28 x
今日はうちの子がダウン!!夏風邪みたい。珍しくぐったりしてる・・・。明日保育園にいければいいけど。今スイートパンツ製作中なのでどこまでできるかな?寝ている間がチャンスです~~。
Commented by beans-mama at 2006-07-20 16:32
うわぁ~夏風邪流行ってるのかな~お大事に!!
うちも明日が終業式なのに大丈夫かな???
ほんと、寝てる間が勝負よね(^o^)
<< キャミ&夏カーデ | ページトップ | 自分へのご褒美? >>