Top
キャミ&夏カーデ
f0040817_1633403.jpg作りましたよ!!
POLKA DROPSさんの夏カーデ。
ついでにこの前買ってたキャミソールセットからニット用を。
どっちもかわいいですね~PDさんにどっぷりとはまってる私には文句なしです(^o^)


キャミはRRさんの予約布。あまりにもかわいかったので50cmだけ買ってたんです。ギャザーキャミにしようかと思ってたんですが、急遽こっちのキャミに変更!!ふわっとしたシルエットです。胸元はレースをつけて裏に平ゴムをぬいつけてクシュクシュになってます。

夏カーデはパーツが少ないので、ほんとに簡単☆すぐできる☆かわいい☆の3拍子♪
裁断から完成まで約1時間ぐらいでした。もちろんロックふんだんに使ってます(^^;)
今回は5部丈の袖で。見頃が一枚になってるのって初めてだったけど、こんな作り方もあるんだ!!って驚きです。こんな素敵なパターンが無料でいいの!?って感じです。
これ、ほんと使いやすそうなので余ってる布で何着か作っておこうかな。

ほんとはもっと早く作りたかったのに、娘が熱をだして・・・
作業が進みません、、、今日は早朝に仕上げましたよ。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-07-20 16:40 | おとなふく | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2853310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-07-20 18:31 x
かわいい~☆約1時間!?早すぎっ(>_<)私だと・・・丸1日はかかるな。
キャミの布かわいいね。レースがまた私好みです。
こんな可愛いのがすぐ作れるさやえんどうちゃんが羨ましいε=(´。`*)
Commented by ようこ at 2006-07-20 18:47 x
わぉ!また可愛いの作ったのね!さっすが~。
お嬢ちゃまの熱はどう?夕方になるとまた上がってきたりするからね。
お大事に!!
Commented by beans-mama at 2006-07-21 06:31
>えりちゃん
夏カーデおすすめよ♪シンプルに作ったらなんにでもあわせられそう(^o^)
早いのはロックのおかげもあるよ。あとは集中力!?

>ようこちゃん
ありがとう。お嬢の熱は下がったみたい。
今日は終業式だけだから幼稚園行かそうと思ってる。
本人は毎日「幼稚園行く!」って言ってたから意外に元気だったのかもね。
Commented by ぷっち at 2006-07-21 10:07 x
はじめまして。
RRさんのBBSから来ました。
夏カーデですね!!早い!
私も今製作中ですが、糸が足りなくなってしまい中断中です。
早く作りたいな~!!
私もキャミセット、そして↓のスイートパンツも、もうすぐ届きます♪
Commented by beans-mama at 2006-07-21 10:15
>ぷっちさん
ご訪問ありがとうございます!
糸が足りない・・・って泣きそうですよね~
夏カーデ、スイートパンツ、キャミ(まだ布帛用は作ってませんが、、、)
全部お勧めです☆
頑張ってくださいね~!!
Commented by toris-trees0706 at 2006-07-21 15:31 x
えー?もうカーデつくったの?早すぎ!!私も作ろうかとレシピはとったんだ~~。かわいいかわいい!!私も布ぶっしょくして作ろうかな??糸やさんの糸きたので、ロックにはくしやがかかりそうですよ~~。
Commented by beans-mama at 2006-07-22 06:48
>toris-tres0706さん
糸頼んだんだ~最近布帛が多かったから久々にニット縫ったよ。
しばらくは家にある布の消費に努めます。
カーデほんとかわいいよ☆
<< メロンパン | ページトップ | スイートパンツ >>