Top
リネンでスカート
f0040817_14535564.jpg先日大量にかったノムラテーラーさんの布にやっと手をつけました(^^;)
ん~時間がないんです(>_<)おまけに夏休みに入ったし、、、

『リネンギンガムワッシャー(オフ×ラベンダー)』で「簡単すっきりギャザースカート」作りました。第一回より12cmぐらい丈を伸ばして。

ロングスカートって感じです。リネン100% のスカートって実は初めてです。
早速はいてるのですが、ほんとサラッとしていて気持ちのいいスカートです。
布もしっかりしているので、ギャザーはよらないですが、ウエストにタックをとってあるのですっきりな感じではけます。よかった間に合って。。。
これで夏にたっぷりはけそう(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-07-25 15:06 | おとなふく | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2897769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2006-07-25 15:40 x
リネンっていいよね。この時期特に!!
前作った座布団カバーの時の布が残ってるので、何か作ろうかと思ってるんだけどね、たぶん無理。
みゃんこも気持ちがいいようでよく座布団に座ってます(^^♪
Commented by beans-mama at 2006-07-26 07:28
>ようこちゃん
座布団カバーはリネンだったんだ!みゃんこにもよさがわかるんだね!!
リネンいいわ。はまりそう・・・
Commented by toris-trees0706 at 2006-07-26 20:59 x
いつの間に・・・。今度はスカート?いいね・・・。私ももう一つ、すっきりスカートはつくろうかと・・・。今日、カーデの生地が来たから早速作ります。作りたいけど、時間が・・・。明日から少しつくれるかな?病気も治って、一安心!とりあえずお互い少しでも売れて良かったね!!デジカメ直りそうにないので携帯で画像を送ったら取り込めたので、とりあえず、これで我慢します。画像あるだけで全然ちがうね!!また教えてね。。。
Commented by beans-mama at 2006-07-27 06:24
>toris-trees0706さん
昨日はお疲れさまでした。ほんと少しでも売れてよかったね!次はフリマやろうね!!
写真取り込めたんだ!!ブログのアドレス教えてください(^_^)
<< ビニールバッグ リベンジ!! | ページトップ | ちょうちょ と 夕涼み会 >>