Top
ビニールバッグ リベンジ!!
f0040817_18244292.jpgビニールバッグのリベンジです。(生活感丸出しの写真でスミマセン、、、)
というのも、今日川に遊びに行こう!って話になったから急遽手をつけたって感じです(^^;)
今回は書道の半紙を用意して、下に敷いて一緒に縫いました。なので、あとは手でしっかり押さえてるとピンクの方は結構きれいに縫えました\(^^)/
ピンク地の水玉はしっかりとしたつや有りのビニール地だったので、娘が使えるプールバッグに。イカリ柄は自分用に。でも、イカリ柄の布はやっぱり縫いにくいです、、、布がどうもよじれるっていうか、なんていうか。半紙を敷いてかなりマシには縫えましたが、完璧というまでにはほど遠い感じです。やっぱり難しいなぁ~

f0040817_18305985.jpg続いて、ここ1週間ぐらいかかってのんびりしあげたサマーブラウス。初の布帛版自分用です。
ニットはやっぱりちょっとゆとりのある感じでしたが、布帛はちょうどいい感じでした。やぱり布帛用のパターンは布帛で作るべきなのかもって思った1品でした。


f0040817_18384066.jpgそして、今日は川に水遊びに行きました。
かなり浅瀬で泳いでるつもりの二人です→
昨日の夜夕立がすごくって、雨がかなり降ったからか、水は多めでちょっと流れも速かったように思いますが、思う存分遊んだ3人です。
親も足だけ入ってたので涼しかったです。海は暑いのでやっぱり川がいいです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-07-27 18:41 | こもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2917151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-07-27 20:27 x
川遊びの写真、いい感じ~☆
なんか子供の世界って感じがする。
最近蒸し暑いよね A(^_^;)
すっかりミシンが遠のいてます。暑過ぎて集中できないよう(>_<)
Commented by toris-trees0706 at 2006-07-27 23:20 x
いいね~~いいね~。川・・。今日友達も行ってた。もしかして同じ川かしら?ビニールバックピンクもかわいいね!!リベンジはまちつき?私はまた夏生地でスカートと80センチのズボンをつくり、明日はネーネーのスイートパンツ作り、みんなでお揃いで着たいなと・・・。胚芽パンと、メロンパン友達と焼きました!
Commented by beans-mama at 2006-07-28 09:26
>えりちゃん
今日も暑いね~確かに暑いと集中力なくなるし、アイロンも使いたくないよね。
川は楽しんだみたいよ。やっぱり子供同士の方が楽しいよね。
川にオタマジャクシがいたよ~

>toris-trees0706さん
友達?1人知ってる人に会ったよ。
ビニールバッグはマチ付き。ビニール布で作るようなカバンじゃなかったかも(^^;)結構縫いにくいところいっぱいあったよ。
ズボン作りに、パン作りに頑張るねぇ~

今日は娘に幼稚園に行ってもらったのでちょっと自分のことができるかな??
<< ノーブルブラウス++ワンピ版++ | ページトップ | リネンでスカート >>