Top
ノーブルブラウス++ワンピ版++
f0040817_9343614.jpg毎日暑いですね~こうも暑いとやる気がなくなるっていうか、動く気力がないというか・・・
でも、子供がいるとそうはいかないのです、、、でも、娘と遊びながらでも、自分のワンピ作りました(*^_^*)
この布、友人が¥580/m(だっと思う)で見つけてくれて、思わず買ってもらっちゃいました。
これでワンピ作ろう!って言ったのになかなか手をつけられず・・・夏が終わってしまうよぉ(>_<)なんてずーっと気になってて。。。
生成というか、薄ベージュに近いぐらいの生成に刺繍が入ったとってもかわいい布です。

今回のワンピ版は前回作ったブラウスの丈を26cm伸ばしてみました。あとは袖をギャザー有りバージョンで。
色が色だけにアンダーキャミか何かも作った方が良さそうな感じです。どっかに着れそうなキャミなかったかなぁ~なんて考え中・・・
この布のおかげでかわいいワンピになったかな。でもノースリーブの方がかわいいかな?なんて未だに悩み中・・・
最近ワンピ着てないなぁ~スパッツと重ね着してもOKかな?ちょっと楽しみが増えました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-07-31 09:41 | おとなふく | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/2948791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-07-31 10:16 x
すごく可愛い(≧▽≦)
私もワンピースなんて、発表会の時くらいしか着てないわ。
しかもこうゆう生地、なんて言うんだっけ?コレって普通高いよね。
昔コレでエスカルゴスカート作ろうかと企んだんやけど、
なんか高いし、失敗したらイヤやなぁ・・・って思って買わなかったわ(;¬_¬)
Commented by toris-trees0706 at 2006-07-31 12:41 x
いやいやよくつくるね~。感心!私は週末実家に帰っていたので・・・。デザインチョイスするために、ニームのバーゲン行ったら、ついつい4枚も買ってしまったよ~。もちろん自分の作品と組あわせて、着れるけど・・・。暑いのにもう、秋物出てて、あせって秋物作らねばと思ったよ!
とりあえず3人お揃いの生地で夏物は週末作ったよ~!
Commented by ゆうちゃん at 2006-07-31 12:58 x
いやぁ~かわいい◎
っていうか、私が同じものを作って着ても、beans-mamaと同じように可愛く見えないと思う(苦笑)
私もあと1つ白い生地が残ってるから、何か作らないと~
でも、きっとあっという間に秋到来だよね~
Commented by meixmei at 2006-07-31 20:30 x
素敵なワンピース!涼しげでいいですね~。お嬢様のようです(^^)
こんなかわいいワンピースが着れるbeans-mamaさんがうらやましい~!!
Commented by beans-mama at 2006-08-01 07:50
>えりちゃん
こういう布ってオ-バーレース???
スカラップ???(←ってどういう意味?)
なんせ刺繍のしてある布って高いのに、めちゃ安く見つけてくれて(*^_^*)まぁ、幅は92cm幅ぐらいでちょっと狭いんだけどね!でもお買い得よね!!

>toris-trees0706さん
ニームでお買い物?いいねぇ~
秋物かぁ・・・この暑さではなかなか作る気になれないね。。。
3人のお揃い服みたいです!!

>ゆうちゃん
一応イメージ通りの完成!?なんか布がもったいなくてなかなか手をつけられないよ、、、姫の分もつくらないとね~

>meixmeiさん
お嬢さま!?一応目標はエビちゃん風ワンピだったんです(^^;)
ちょっとは近づけたかしら、、、
Commented by toris-trees0706 at 2006-08-01 23:44 x
カーディガンつくったよ~。真っ白でつくったから、夏用かな?秋用もつくろうかな?かわいいね。ところでビニールバックの生地どこで買った?それと、ジャンバーになりそうなビニールのキルティング生地どこかないかな?まだ真夏だからないのかな?かわいいベストジャンバーのパターン買ったんだ。作ろうと思って・・・。
Commented by beans-mama at 2006-08-03 08:10
>toris-trees0706さん
カーデ完成したんだ!!ほんといいよね~
ビニールバッグ布は「ノムラテーラー」さんです。
ビニールのキルティングかぁ~もう少し秋物がでないとなんともねぇ~
昨年はRRさんやほかにもいろいろよさそうな布みたよ~もうちょっと待った方がいいかも!?
<< そろそろ準備を・・・ | ページトップ | ビニールバッグ リベンジ!! >>