人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
実家にて
実家にいると娘はおばあちゃん、おじいちゃんのところばっかり行くので、私は基本的に楽です。
でも、その分家のことやご飯を作ったりと違う仕事がまわってくる毎日です。

11日には車で桃山町といういかにも桃の町って所に、桃を買いにいきました。
実家にて_f0040817_1931859.jpgお盆前っていうこともあって人が直売所にたくさんいました。わが家も一箱、頼まれ物を一箱買いに行ったのです。母がいつも行く桃屋さんはもうすでに売り切れ近くて、中に残してあった蜜入り桃とやらを分けて頂きました。一箱18個入りで¥2500。普段は普通の桃を一箱15~18個入りで¥1000だそうです。安いですよね~新鮮な桃なのでめっちゃおいしいんですが、今回初体験の蜜入り、これがまたすごくおいしいんです(*^_^*)一見腐ってる?って感じの色になったところが蜜で、そこが最高☆普段のが売り切れてたから体験できた貴重な桃でした。
そして、桃のソフトクリームも食べてきました。桃味のソフトクリームに、桃を一切れのせてくれるんですよ~

実家にて_f0040817_1943515.jpgその後は緑花センターに寄りました。
実家にて_f0040817_1934511.jpg
子供の頃行ったことがあるんですが、いろいろ綺麗になってました。

蓮の花が咲いてたり、鯉がいたり、、、暑い中おもしろそうな遊具で遊んで、お弁当も食べて、家に帰りました。


そして地元の友達の赤ちゃんを見に行ったりしてきました。
3ヶ月の赤ちゃんなのに娘を見ると興奮気味ですっかりうち解けていました。やっぱり子供同士って通じるものがあるんですね~
Top▲ | by beans-mama | 2006-08-14 10:47 |
<< 大阪編 | ページトップ | 神戸編 >>