Top
なつやすみ最終日
f0040817_17452095.jpg今日は娘のなつやすみ最終日です。
特に宿題があるわけでもないので焦る必要はないのですが、制服や明日の持ち物の用意をしたり、夏休みカレンダーとやらの絵を描くところや写真をはるところを完成させました。
明日から幼稚園に行ってくれるのは嬉しいですが、朝の生活に自分が戻れるかちょっと心配だったりして、、、

自分の宿題って訳じゃないけど、実家帰ってた時に作ろうと思ってたけど作れなかったカバンを仕上げました。ちょこちょこ作ってたんで、今日一気にやった訳じゃないですが(^^;)
左のドットは前に作った友人の分と同じ形。2つ目なのでスイスイ縫いました。
右はRRさんのトート中サイズ。最初はshopの時に作った大サイズだったけど、違うサイズのパターンがでて、中・小・ミニがセットになっていたのでついつい購入してしまったものの作らずに放置していて。。。やっとできました。

f0040817_1815727.jpg
そして、コレを作ってると娘がいつものごとく
「シンデレラのカバン作って~」って声が・・・
先日作ったスカートの残り布がちょっとだけあったので、あった分の布の大きさで、綿レースをつけて、即席バッグの完成\(^^)/
(入れ口の部分の綿レース見えます?→)

満足してくれたみたいでよかった。



最後に・・・・・・

6日に受験したエレクトーンのグレードですが、残念ながら不合格となりました(>_<)
敗因はいろいろありますが、また頑張ります。

今回の夏休み、娘には顔付けができるように短期水泳行かせたつもりが実らず、私の試験もうまくいかず、ちょっと実りのない夏休みだったような気がして、、、数日気が抜けて再び夏風邪!?って雰囲気もありましたが、なんとか持ち直しました。

まぁ、落ち込んでるだけ時間がもったいないので、気持ちを切り替えて次の目標に向けて頑張ります。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2006-08-24 18:06 | こもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beans0.exblog.jp/tb/3156393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうちゃん at 2006-08-24 21:29 x
モデルは姫だよね?!
なんか、顔なしの写真でみると、すごく大人に見えるのは、気のせい????なんか、小学生って感じで・・・

かばん、いいね~丈夫そう!!!
私は、かばんは、まだ作れないかも(笑)
Commented by toris-trees0706 at 2006-08-24 21:31 x
試験残念だったね。来年頑張ったら?なんて・・。私も10月頑張るわ!!トートバック大そういえば作ってたよね!!この前オズに行ったらまだまだ大きいトートがあって買おうか散々迷ってやめたけどアノはんぷの布とやらはどこに行けば・・・。あるのかしら??パンこねるときのマットもはんぷだったけど。トートはいいけどまだ小さいからマザーバックとしか使えない私。早く手提げとか使えるようになりたいな。。。明日ね!!
Commented by えり at 2006-08-25 01:59 x
そっか残念やったね。
でも今回の練習でせっかく感を取り戻したんだし、
またの機会に挑戦して欲しいです。
で・・・
私にもモデルが小学生高学年に見えるんですけど・・・錯覚でしょうか?

姫に一言。
あなたのお母さんはすごいんだよ。
普通「作ってくれ」なんて言っても、作れないモンなんだよ(^_^;)
Commented by beans-mama at 2006-08-25 07:10
>ゆうちゃん
そういわれると小学生!?写真って不思議(笑)

>toris-trees0706さん
帆布!?トーカイとかにあったと思うけど?
トート作ったのはいいけど、あまり活躍どころがないかも?って思った(^_^;)お弁当持ってでかけることも少ないので、、、
今日はお邪魔しますね!!

>えりちゃん
グレードはねぇ、せっかくなんで忘れきらないうちにとりたいとは思うけど・・・

小学生高学年???腕のムチムチ具合が幼児よ(笑)

姫は、ずーっと私を見て育ってるから当たり前になってるのかもね。
他のお母さんにも「これ作ったの??」ってよく聞いてるし(^^;)
<< 湯上がり着(?) | ページトップ | 禁断の・・・ >>