人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なつやすみ最終日
なつやすみ最終日_f0040817_17452095.jpg今日は娘のなつやすみ最終日です。
特に宿題があるわけでもないので焦る必要はないのですが、制服や明日の持ち物の用意をしたり、夏休みカレンダーとやらの絵を描くところや写真をはるところを完成させました。
明日から幼稚園に行ってくれるのは嬉しいですが、朝の生活に自分が戻れるかちょっと心配だったりして、、、

自分の宿題って訳じゃないけど、実家帰ってた時に作ろうと思ってたけど作れなかったカバンを仕上げました。ちょこちょこ作ってたんで、今日一気にやった訳じゃないですが(^^;)
左のドットは前に作った友人の分と同じ形。2つ目なのでスイスイ縫いました。
右はRRさんのトート中サイズ。最初はshopの時に作った大サイズだったけど、違うサイズのパターンがでて、中・小・ミニがセットになっていたのでついつい購入してしまったものの作らずに放置していて。。。やっとできました。

なつやすみ最終日_f0040817_1815727.jpg
そして、コレを作ってると娘がいつものごとく
「シンデレラのカバン作って~」って声が・・・
先日作ったスカートの残り布がちょっとだけあったので、あった分の布の大きさで、綿レースをつけて、即席バッグの完成\(^^)/
(入れ口の部分の綿レース見えます?→)

満足してくれたみたいでよかった。



最後に・・・・・・

6日に受験したエレクトーンのグレードですが、残念ながら不合格となりました(>_<)
敗因はいろいろありますが、また頑張ります。

今回の夏休み、娘には顔付けができるように短期水泳行かせたつもりが実らず、私の試験もうまくいかず、ちょっと実りのない夏休みだったような気がして、、、数日気が抜けて再び夏風邪!?って雰囲気もありましたが、なんとか持ち直しました。

まぁ、落ち込んでるだけ時間がもったいないので、気持ちを切り替えて次の目標に向けて頑張ります。
Top▲ | by beans-mama | 2006-08-24 18:06 | こもの
<< 湯上がり着(?) | ページトップ | 禁断の・・・ >>